※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間咳が続き、後鼻漏か心配。百日咳かも?仕事も休みたくない。どうしたらいい?

熱は無いんですけど、かれこれ1週間咳が止まりません😭小児科には行っています!
もともと喘息持ちなので毎日予防吸入はしてました。
咳が出てから何回か小児科に行きましたが、肺炎とかは大丈夫そうです。
鼻水も出てきたので後鼻漏になって咳が出てるんじゃないか?とのこと。でも本当に吐くぐらい咳き込むんです…
後鼻漏でそんなになりますか?
知り合いが百日咳じゃない?とか言うし…
確かに症状は当てはまるものもありますが、まわりにいないのでどこでもらうの?と💦
仕事も休んでばかりだしどうしたらいいのが分かりません😭子供第1ですけど仕事のことを考えてしまう自分も嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎かと思うほどの咳が2週間以上出続けていて、内科に2回行っても治りませんでしたが耳鼻科でマイクロスコープ入れて診察し違う薬を飲んだら嘘みたいに落ち着きました💦夜中も苦しくて寝れなかったのに薬飲んだその日の夜は久々にぐっすりでした💦

内科で口開けただけじゃ見えないような奥の方がかなり炎症していたのと、やはり鼻が落ちて咳き込んでいたようでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、肺炎かと思うほど咳してます😭

耳鼻科で鼻から入れるやつですよね?5歳の息子は多分出来ないと思います😭
    口開けてーって言っても私には喉すら見えないです…

• 7月12日
  • はな

はな

同じく子ども達が3週間、吐くほどの咳が止まらずに今日も小児科を受診してきました💦

耳鼻科でいただいたお薬とは、ちなみになんという物でしょうか⁉️教えていただけるとありがたいです😣

• 7月19日