※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に虫歯が増えてしまい、歯磨きが甘くなってしまった方がいます。治療していない歯が多くなりました。

妊娠中に虫歯がドッと増えた方、ひどくなった方いらっしゃいますか??

完全に自己責任なのですが、妊娠してから出産まで歯磨きで気持ち悪くなって歯磨きが甘い自覚があったのに、甘いものばかりしか受け付けない、、、と😭😭😭

治療してない歯の方が多いくらいになりました😭

コメント

はじめてのママリ

まさに、今の私です😅
今月末、予定日のため治療も
出来ず…

産まれてから治療に通う予定です

それまで、なんとか持ちこたえて
くれ!私の大事な歯🦷😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中は唾液も酸が増えたりするそうで
またつわりで歯磨きできないとかもあって虫歯増えるみたいです!
私も過去の妊娠中に歯が痛くなりました💦💦

妊娠中でも治療してくれる歯医者さんあるはずです!麻酔も本当に微量なので赤ちゃんに影響はないと。(断られる歯医者さんもあるかもしれないですが)

ただ後期になると仰向けしんどくなるし早めに受診されてください✨
産後に歯医者さん行く時間はなかなか作れなくなります💦

ママリ

一応、妊娠中も変わらず歯磨きしてました。
歯医者は月2通ってたけど産後は3~4ヶ月空いてしまったり。。
2回出産しましたが2回共産後に虫歯できました。
防ぎきれない部分はあるなと実感しました。

むん

まさに私です〜💦
歯科健診行った時に虫歯の数に声出なかったです😂
今治療中で出産前には終わるかなって感じですが、歯磨きもブラシだけじゃ限度がありますもんね😭

産まれたあと定期的に歯医者に通おうと心に決めてます笑

はじめてのママリ

めっちゃ増えました😂しかも臨月に入ったばかりなのですが、最近奥歯がズキズキしてて💦
治療どうしようか迷ってます