※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁち
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、一緒に住むことや籍を入れることが難しい状況。妊娠が分かってから寂しさや不安を感じ、喧嘩が続いている。

彼と一緒に住むのも籍を入れるのも
夏の予定です!
私は今すぐにでも一緒に住みたいし籍も入れたい。
でも彼の家庭が複雑で今すぐは無理。
分かってはいるんですが毎日一緒に居たくて
我慢してるつもりでも会いたいのが我慢できなくて
ここ2日間喧嘩ばかりです。

今までは会えなくても平気だったのに
妊娠が分かってから1人で居るのが不安で寂しくて。
邪魔者扱いされてるように感じてしまいます。

自分のことと妊娠のことでいっぱいいっぱいの
自分に嫌になります。

コメント

ゆ

りなさんは1人暮らしなんですか?
妊娠したばかりだと
ほんとに不安なのわかります!
彼の家庭環境はわかりませんが、邪魔だと思ってるなんてこと無いと思いますよ😊
気が紛れることをして
少しでも落ち着けるといいですね😭

  • なぁち

    なぁち

    コメントありがとうございます!
    私は実家暮らしです😁
    彼のちょっとした一言一言がきつく思ってしまったりします😭
    彼と居る時は心強くて安心できるので
    早く一緒に住みたいなと自分のことばかりになってしまいます。

    • 4月10日
  • ゆ

    いつも彼が会いに来てくれてるんですか?
    きつく感じるってすごいわかります!なんでか妊娠してから私もなんでそんなに冷たいの?とか言ってましたww今はもう落ち着きましたけど!!
    一緒に住みたいって思うのは当然ですよね😊

    • 4月10日
  • なぁち

    なぁち

    妊娠が分かる前までは毎日のように
    会ってたのですが、妊娠が分かってからは
    週に2回程度ほとんどは彼が会いに来てくれます!
    会いたいって思っても我慢してたのですが
    昨日どうしても今日会いたいってことゆったら
    お前はわがまますぎるって言われて。
    帰る場所が同じなだけで安心できるんやろなって思います😭

    • 4月10日
ゆ

どうして妊娠してからは毎日のように来てくれなくなったんでしょうか?会いたいっていうのはわがままなんでしょうか?私にはそのわがままって言葉は嫌ですね。ですが、ちゃんと説明してみたらどうですか?初めての妊娠で毎日毎日不安でただ側にいてくれるだけで安心できるから会いたいのって!私は正直に言うタイプなのですが妊娠してからはなかなかそうゆうこと言えないし、旦那の携帯が鳴るたびに不安になったりしてましたけどちゃんと言ったら理解してくれましたし、謝ってくれましたよ😊

  • なぁち

    なぁち

    多分体調のことを気にしてくれてると思います。
    それと貯金に回せるように会うのも減りました😭
    嬉しいんですが、寂しいです。
    説明したけど、わかってるけど我慢してほしいって言われました。

    • 4月10日
ぽちの助

お気持ちお察しします(´;ω;`)
私が、長女妊娠中、彼氏(現旦那)と離れてるのが寂しかったです(T▽T)
私も妊娠が先で、妊娠するまでは毎日会っていて、一度は一緒に暮らしたものの、2週間足らずで実家に逆戻り(つわりで入院からの実家で死んでました)…

その間、彼はずっと赤ちゃんの事や、これからの手続き等を調べたりして忙しくしてたので、会うに会えず、オマケに疲れも溜まってたみたいで、冷たくされましたよ(´・ω・`)

また1ヵ月後に彼の一人暮らしのアパートに住むことになりましたが、それまで寂しかったです(›´-`‹ )
現在も旦那に買い物を頼んで、小1時間会わないだけでも寂しいんですが(^q^)

  • なぁち

    なぁち

    やっぱり一緒にいれないと寂しいですよね!
    一緒に住めるまで我慢って思ってはいるんですが
    急に寂しくなったり会いたくなったりで😭

    ちょっとしたことが冷たく感じてしまいます。
    寂しいですよね、心細くなりますよね。

    • 4月10日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

私も彼が一つしたで今子供がいるのですが、今年の10月に彼が18になるので住むのも籍入れれるのもまだです...。
妊娠中も辛くて泣いたりしてました。今も寂しくなります。気持ちがよくわかります。
自分に嫌になることはないですよ<(_ _*)>
ほんと毎日でもあいたいですよね!
私は彼の仕事の関係で毎週土曜に来て日曜に帰ることしか出来ないので寂しいです。
お互い頑張りましょう😶

  • なぁち

    なぁち

    寂しいですよね。
    いつも日曜日は一緒に居れるのに昨日はたまたま彼が仕事で
    一緒に居れなくて。
    昨日も今日も泣きっぱなしで辛いです。
    頑張りましょう😭💗

    • 4月10日