※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイボウ
家族・旦那

子供が小学生の間はパートで働き、中学生から正社員で働く予定。家計や将来のことで悩んでおり、同じような方の経験を知りたいと相談しています。

こんにちは。
今は時短で働いているのですが 将来子供が小学生の間
6年くらいパートで16時くらいには家に着いている
夏休みは可能なら土日働いて旦那に任せ、平日は一緒にいたいと希望しています。扶養は外れて180万は稼ぐつもりです。医療系の専門職で条件は選べないと思いますが
中学生あたりからは正社員で働きます。
我が家の状況です。同じような方でパートでもやっていける方はいますか?
旦那 32歳 550万
私 31歳 300万(時短)
子供 2歳 もう1人欲しい
貯金 結婚して4年間で1200万(ニーサや子供の貯金を除くと850万)
私は450万 旦那はほぼ無し
家はまだ買っていませんが、中古3500くらいに
頭金1000万くらいいれて2500万でローンを組みたいと思っています。月々7万くらい ボーナスなしで

無理無理!って思うかもしれませんが
思い詰めていますので どうか優しくコメントしていただけるとありがたいです。

旦那は毎日夜12時ごろ帰宅
家のことは平日茶碗洗いはやります。
ですが正社員でないと!パートになってボーナス100万はどうするの?働いてもらわな困ると言われます。
誰がそんな言い方されて働く気になれるのか
せめて 苦労はかけるけど一緒に頑張ろう くらい言って欲しいです。
当然小学生からパートになるのも反対です。
ただ今頑張れてるのって小学生になったら…って気持ちがあるからなんです。
愚痴を言ってしまいました。

コメント

COCOA

多少生活は引き締める必要あると思いますが、無理って程のライフプランだとは思いませんよ、月々の支出とか細かく考えてみてそんなカツカツになりそうですかね
?
無理がありそうなら夏休み等は学童入れて頻度少なめに働くとかにすれば良いのかなと思います。

• テイボウ

テイボウ

返信ありがとうございます。
    復職が無事にできたら大丈夫かと思います。旦那はそれが心配みたいで😟
    一度、有料のライフプランは立ててもらい死ぬまでの資産を見てもらいました。贅沢しなくとも普通の今の暮らしなら一時期パートでも大丈夫でした🙆

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那のみの年収600万で上の子が小4になるまで専業主婦でした😊
ちなみに、小4の子の下に2人いて子ども3人です😊

貯金もできて順風満帆!ではないですが、それなりに生活できてましたよ😌
何を重視するかにもよると思いますが、私は貯金ができなかった10年間に後悔はないです😊

• テイボウ

テイボウ

返信ありがとうございます。
    そうなのですね!兄弟もいて凄い 
    私も悔いない様にしていきたいと思います。自分にとって重要なことは諦めない様に。

• 7月14日