※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に行って、処方箋は連携している薬局ではなくもらった小児科とは違う薬局に行ってもらっている方いますか?

小児科に行って、処方箋は連携している薬局ではなくもらった小児科とは違う薬局に行ってもらっている方いますか?

コメント

春音🎐.*

たまに小児科の近くじゃないやっきょくでもらいますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に用紙を持っていけば大丈夫ですか?

• 7月12日
  •  春音🎐.*

春音🎐.*

大丈夫ですが場所によって在庫が無い!ってこともあります

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在庫がない場合はまた違うところを探して行かないといけないって事ですよね😓

• 7月12日
  •  春音🎐.*

春音🎐.*

そうですね!先に電話して聞いた方が早いかもです

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ

小児科の横は混んでるので、自分の家の近くのドラッグストアてもらうことたびたびあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くのドラッグストアでもらおうかなと思っているのですが、
    小児科のところじゃなくても普通に薬は同じやつですよね?💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じやつです🙆🏻‍♀️
    ジェネリックにしますか?とは聞かれますが!

• 7月12日
ジャンジャン🐻

うちも近所のドラッグストアでもらってます😃

りほ

クリニックビルの小児科の時は、薬局が激混みなので、ドラッグストアに行ってます☺️
でもかかりつけの小児科の処方箋をドラッグストアに持ってくと「同じ薬がない」と言われたことあります。

普通の咳止めとか鼻水の薬(アスベリンとかカルボシステイン)でなく、特別なシロップで処方されてて、それはドラッグストアには置いてないと言われました💦

☺︎

特に近くの薬局じゃなくても大丈夫です😌病院と連携してない薬局の方が多いですしね👏🏻そこの薬局で取り扱ってない薬もあったりしますが、その時は処方箋出した時点で言われます😊他の薬局からもらってきてくれたり、ないものだけ後で届けてもらえたり😊初めてのところはまた問診票を書いたりが必要ですが、いくつか登録しておくと楽だと思います☺️病院の近く、自宅の近く、帰り道など😊小児科以外でも処方してもらうことがありますしね😊

さらい

ポイントがつく、ドラッグストアいってます