※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が首を後ろに倒してしまいました。背骨に影響は出るでしょうか。抱っこ中に起きた事故です。

新生児育ててます。
先ほど、首がガクンと後ろに倒れてしまいました。
なにか背骨とかに影響が出てきてしまうのでしょうか。。
抱っこしていて…完全に私の不注意です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよくなります!
なんなら自分で動かしてガクンガクンやってます!

落としたとかではないならば
大丈夫だと思います☻

早く首据わってほしいですよね!

はじめてのママリ🔰

新生児、ふにゃふにゃで少しの事でも不安になりますよね😭
赤ちゃんて身体柔らかいので一度首が後ろにガクンとなったくらいでは問題ないかと思います☺️(明らかにぐったりしてたり様子がいつもと違っていたら心配した方がいいかと思いますが💦)
あまり自分を責めないで下さいね🥲

はじめてのママリ🔰

よくなっていましたが、今とても元気ですよ〜
健診の時も問題なしと言われました!

はじめてのママリ🔰

抱っこのやり方の問題とか、1回くらいなら大丈夫だと思います!うちもありました^^;

抱っこの問題じゃなくて、頻繁に発作みたいにある時は動画撮って小児科に相談するといいと思います。

かわちゃん

うちも新生児の時なりましたが、
今元気ですよ。
今元気であれば問題ないかと

はじめてのママリ

故意にガクンとかやったとかじゃなければ全然平気です!私もよくやっていました💦

ほんちょ

何回も振るとかじゃなければ大丈夫です☺️私もその頃不安で少しカクンとなったり、お風呂の時に少し頭をぶつけてしまったりしたときにパニックでしたが、大丈夫でした。赤ちゃん思ったより強いので大丈夫です。

初めてのママリ🔰

全然大丈夫です!!!
心配になりますよね、、