※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使用しましたか?ベビーカー購入で3歳までのものと4歳までのもので迷ってます。

ベビーカーは何歳まで使用しましたか?
ベビーカー購入で3歳までのものと4歳までのもので迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園入園までです!
なので3歳ですかね、4歳になる前まででした✨
けど駐車場から部屋まで遠いので寝てしまった子どもを乗せたりするのにまだ使ってたりします!(6歳)

はじめてのママリ🔰

ほんとにその子その子によるので長く使いたいと思っているなら4歳くらいまで使えるものでも良いと思いますよ!
ただ、a型やAB型を買ったとしたら2歳とか3歳になってくるとB型を買い直す方も多いようです。
私は息子が生まれてから今までAB型1台でやってきてますが不便を感じたことはないです。むしろAB型はリクライニングが1番下まで下がるのでお昼寝したら熟睡してくれるし、B型とかより荷物置きが広く使いやすいので買い直ししてません笑

ママり

使用期間は長め想定した方が良いですよ☺️
広い動物園とかディズニーランド行く時とか重宝するので!

はじめてのママリ🔰

私は22kg、4歳までのものにしました。
普段、車移動か、公共交通機関も使うのかでも変わるかもしれません。

3歳過ぎの子がいます。
うちは夫のみ運転できるため、車の時は持って行かないです。
出先で眠くなっても車に戻れば良いですし。
私との遠出は電車だけで、言うこと聞いて歩くときもあれば抱っこ…となる場合もまだまだあります。

まだお昼寝する、電車の座席で寝たりしてくれない年齢のときは、ベビーカーに乗ってくれなくても荷物置きに出来るだけで抱っこするのに随分楽だし、乗ってくれれば勿論楽です。