※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵痛について相談です。産後に感じる排卵痛は普通なのでしょうか?放置しても大丈夫でしょうか?

排卵痛がある方いらっしゃいますか??

妊娠前は感じたことなかったのですが…
出産して完母だったので産後8ヶ月頃から生理が再開し、そこからしばらくは予定日から結構ずれたり量も多かったり少なかったりで安定しなかったのが最近やっとルナルナの予定日通りに生理がくるように安定してきました!
その頃からなんだか生理終わって数日すると下腹部が痛い日があり、なんだ〜?と思っていたのですが調べてみると排卵痛という文字が😳

排卵予定日ほぼぴったりその日の数時間〜半日くらい下腹部がずーんて痛くなるのでたぶん排卵痛ってやつなんだろうと思うのですが、産後って感じやすくなったりするんですかね💦

また、排卵痛ってほっといてもいいものなのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

私も産後から排卵日あたりの排卵痛、腰の重だるさ、たまに排卵出血、PMSみたいな症状があります^_^

年齢もあるのかもしれませんが…笑

今のところほったらかしにしてます、
結構仕事しながらだとしんどい日が多いのはつらいのでチャンスがあれば病院にかかりたいとは思ってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後は体が変わるというのは本当なんですね💦
    私はそこまで痛くはないし日常生活に支障はないレベルなのでもう少し様子見してみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
みー

私も産後からPMSも出てきて、排卵期に下腹部が痛くて毎月そんな感じだったんで気になって婦人科行ったら卵巣嚢腫があると言われました!
そんなつもりで病院行ったわけではなくびっくりしましたが気になる様なら一度婦人科行くことおすすめします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!😭💦
    それは怖いです😰
    今はそこまでの痛みではなく月によって痛かったり大丈夫だったりって感じなので、悪化するようなら行ってみようと思います!

• 7月12日
ママリ

出産前も排卵痛はありましたが、上の子を出産後明らかに酷くなりました!💦
逆に生理痛は軽くなりました!

産婦人科の先生に相談しても特に治療は必要ない感じでしたよ☺️
排卵痛がある日は痛いですが、いつ生理がくるか予想できるので助かっていました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後は体が変化するんですね😭
    結構同じような方いらっしゃって少し安心しました😮‍💨
    そんなにひどい痛みとかではないのでもうしばらく様子見てみようと思います!

• 7月12日