※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産経験がない人が出産を甘く見るのは違和感がある。出産は個人によって大変さが異なることを理解すべき。経験がないことを大きな声で主張すべきではない。

出産経験がないのに、
陣痛とか出産とかすごい大変なんだからね?!みたいなのを言ってる方、女性でも違和感がある💦

すごく大変なことだ。って言う認識でいいと思うんだけど、
同じ女性であったとしても実際に出産経験がないのに、出産を甘く見るな。出産とはスイカを出すだの入れてみろだのを男性に向かって言ってるの見ると正直引く…。

経産婦同士でさえ、陣痛の時間がどれくらいだったかとか帝王切開とか普通分娩かとかでもだいぶ違ってくるし、
出産よりつわりの方がしんどかったって人だっているし、本当に人それぞれで、みんな大変な思いをして産んでるってのだけが同じだと思う🥺

やっぱり経験がないことを大きい声で言うべきではないよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も独身の友人が「結婚なんて自分から棺桶に片足突っ込むようなもの」「生き地獄」とか言ってたり、これまた独身の友人が「子ども育てながら働いてるお母さんって尊敬すると思わない?(私は専業主婦です)」とか言ってたり…
あの…あなたに何が分かるんです?って感じです😇腹立ちますよね😇!笑