※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない10ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したいです。同じ経験の方、どんな方法で断乳しましたか?

添い乳でしか寝ない10ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳してみようとおもい今ネット見漁ってました。
同じく添い乳でしか寝ない赤ちゃんを夜間断乳された方いますか?
どんな方法でしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりにしたら寝てくれました!

はじめてのママリ

生まれてから夜間断乳するまでずっと添い乳でした!(もちろん日中もおっぱいマン、お昼寝も添い乳)
私は11ヶ月になってすぐに夜間断乳を決行しました。添い乳もせず抱っこもせずトントン、が良いと聞くしベストなんでしょうけど、トントンだけでは絶対に寝ないと思い、泣いても泣いてもひたすら抱っこしてました。
1日目より2日目、2日目より3日目…と楽になり、近年稀に見る添い乳依存だと思ってた子が3,4日で夜間断乳に成功しました!
朝6時になったら授乳解禁と決めて、それまでは寝れなくても一切あげませんでした🙆🏻