※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が少なく、ミルクは500〜600程度。夜は母乳。7kg後半。保健師に相談しましょう。

離乳食はほとんど食べません。
1日のミルクトータル量は500〜600程度。
夜間のみ母乳です。
体重は7kg後半くらいです。

市の保健師さんなどに相談した方がいいでしょうか?

コメント

たぬき

9.10ヶ月健診そろそろありませんか??
そのタイミングで引っかかるかもですが総合評価を小児科医がしてくれますよ☺️
保健師さんにもよるんでしょうが、多くは体重増やすために結構無茶なこと言ってこられたりするので、ママさんが頑張れるなら念の為覚悟して相談されるのはありだと思います🙆🏻‍♀️
ミルク味にした離乳食にしましょう、夜間3時間おきにミルクを寝ててもあげましょう、1日5-6回補食しましょう、などなどやってられん!ってことの数々をアドバイスいただきました🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙌🏻
    住んでる地域が9.~10ヶ月健診は無く代わりに7ヶ月健診があるんです💦
    その時は引っかからなかったのですが、7ヶ月健診から体重がそんなに増えてなく離乳食も3回食になるというのに全然食べず、、
    おしっことかは十分に出てるんで、大丈夫だろうとは思ってたんですけど相談言ってみます😓
    こちらがあげたタイミングで捕食してくれるなりミルク飲んでくれるなりしてくれたら体重増えてるわ!って感じですよね💧

• 7月12日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥲
    それなら行かれてみてもいいかなと思います🙆🏻‍♀️✨

本当にそうなんですよね🫠
    まるでこっちが楽してるみたいな言い方されて😮‍💨笑笑

• 7月12日