※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、お昼寝の状況について相談です。息子がお昼に眠たくならず、夜の寝付きも悪いです。早く起こすべきでしょうか?

今月で長男が2歳になります。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
お昼寝どんな感じですか?(>_<)

体力がついてきた上に
私が臨月でキツイのもあり、
引きこもりがちなのもあって、
疲れないから、
息子がお昼に全く眠たくなりません😭
寝かしつけても全然ダメで

そして中途半端なこの時間に
眠そうにしだします😵💧

もう夜まで起こしとこうと思ってても、
自分が眠くなったら一人で布団にはいって
毛布かけてコロッと寝てます。笑
こんなときは、一時間くらいで
無理矢理起こしますが、、😥

でも夜の寝付きが悪いです( ;∀;)
やっぱ、朝もっと早く起こすしかないですかね~、、

コメント

arc

うちもなかなか寝なくなってきました(>_<)
寝ても、やはり時間は押してしまって15時頃から今も寝てます^^;

今まではお昼ご飯のあと、13時から14時半くらいでしたが、よっぽど午前中に疲れさせないとダメです(´•ω•̥`)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます
    同じですね( ;∀;)!

    やっぱ午前中に連れ出して
    疲れさせないと寝ませんよね(-∀-`; )
    お昼寝って何歳くらいまでするんですかねぇ?
    上のお子さんもまだしますか?☺

    • 4月10日
  • arc

    arc

    上の子は幼稚園で疲れて、バスで揺られて帰ってくるので、その時だけ15分くらい寝ちゃうこともありますが、幼稚園がない日は全く寝ません。
    3歳近くまではお昼寝してた記憶です😅

    • 4月10日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    幼稚園行ってたら疲れるでしょうね✨

    3歳近くまでしてたんですねー!
    もういっそ、1日家にいれば
    お昼寝いらないくらいの
    体力ついてほしいけど
    まだまだですねぇ(-∀-`; )!

    こんなお昼寝になると、
    まだ寝ていたい途中で起こさないと
    いけなくなるので可哀想です(>_<)!

    • 4月10日
あころ

うちも今月で二歳です!

私もお腹が重くて辛いのであまり外にでないこともあり、結局眠そうにするのが15時くらいなのでそれくらいから寝てます。(今も)でも、寝かしつけなかったら昼寝はなしの時もあります。

午前中外に出たら昼ごはんのあとに寝てくれます。

夜は2 2時過ぎまで起きてるときもありますし、朝は8時過ぎまで寝てます。

自分がえらいので結局昼寝もしなくて元気でも寝てもらってしまいます。

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    同じですね✨
    身体きつくて、遊ばせてやりたいけど
    どうしても家から出れないですよね(-∀-`; )

    昼に寝かしつけて
    寝なければ、もう今日はお昼寝なしだよ~って、やめちゃうんですが
    16時前くらいに勝手に一人で寝ます😵💧笑

    最近お昼寝が本当うまくいかなくて
    悩んでましたが
    みんな同じ感じでなんか安心しました
    !笑

    • 4月10日
ひーちゃん

☔の日とか、支援センターに行かない日は、とくに、お昼寝なかなかしません…😓今寝てますが、15時30頃からです。
午前中疲れさせないとと思うのですが、お腹が張ってしまい、そろそろ、支援センターも出掛けるのも控えないといけないかな↓と思ってます(・・;)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    一歳半で既にそんなに体力ついてきてるんですねー✨
    息子はほんと最近から寝なくなってきました(>_<)

    みなさん、ママが二人目妊娠中ってのもなんか共通してますね~(°▽°)
    しんどくて、連れていってあげられなくなりますよね😭
    また産後落ち着いて、連れ出すようになったら、ちゃんとお昼に昼寝してくれることを願います✨✨

    • 4月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうです。パワーが余ってるんでしょうね😂
    いびきかいて寝てますよ😂
    ほんと、同じ妊婦さんのママがいるって心強いですよね❕❕私もです(^-^)
    最近、ママリーで、おと、◯日とかみると、ドキドキなんですよね(^^)
    ワシちゃんさんも、もうすぐですよね(^-^)
    出産お互い頑張りましょうね❕❕(*^^*)

    • 4月10日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    いっちょまえにイビキかきますよね!!笑

    わかります✨
    あと○日をワクワクしてみてたら
    あっというまに、あと1日になりました☺
    全然産まれる気配ないですが( ;∀;)笑

    頑張りましょう!!✨
    ありがとうございます💕

    • 4月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    応援してます❕❕(*^^*)
    私も、あっという間だったのでドキドキしてますが、頑張ります😊

    • 4月10日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます!
    痛みを知ってるからこその恐怖に
    おびえてますが
    頑張りますーー😭✨!!

    • 4月10日
deleted user

明日3歳の娘がいますが、お昼寝しますよ〜土日とかパパがいるときはしない!とか言ってしない時もあるけど、体調が良くなかったり午前中に沢山暴れたようなときは昼寝します。やっぱり少しでも寝ないと夕方から機嫌悪くなります💦

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます!
    パパいると寝たがらないの、少しわかります✨
    息子もそれで、昨日はお昼寝なしだったのですが、夕方から不機嫌マックス、
    夕飯の途中に力尽きてフォーク握って寝てしまいました(-∀-`; )!

    二歳なんて、まだまだお昼寝必要な年齢ですね( ^ω^ )✨

    • 4月10日
あころ

立ち上がるのさえも億劫です。笑

うちのこはチャイルドシートや、抱っこしてないかぎり勝手に寝ることもないし、あきらかに眠くても俺は寝ないぜー!って機嫌悪くなることもないので 起こしておくこともありますが、正直ねてほしいですよね。笑

ほんとみなさん同じですね! 今はしかたないと諦めます。笑

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    絶対眠いくせに
    中々寝ないとき、手強いですよね!!笑
    ついイライラしちゃって
    後悔することも(>_<)

    身体しんどいですけど
    頑張りましょうね( ;∀;)

    • 4月11日