※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近子供が21時ではなく23時に寝るようになり、遊びが足りないのか、暑さで寝苦しいのか悩んでいます。主人の協力もありメンタルは大丈夫ですが、現状を誰かに話したくなりました。

今までは寝る前にミルク飲んで21時ごろ寝ていたのですが、最近寝かしつけようとするとギャン泣きしてずり這いで移動しようとしていたので、寝かしつけを諦めて好きなだけ遊んでから自分のタイミングで寝るようにしました。そうするとこの時間(23時ごろ)に寝るのでこれで良いのかな〜と模索しています。
日中の遊びが足りないのか、暑さで寝苦しいのか、、もちろんこの気候なので冷房は付けてます。
平日昼間はワンオペで買い物もネットや宅配は頼っていないので家事や買い物、ミルク・離乳食、おむつ替えなどの最低限の育児をし、空いた時間でしか一緒に遊べていません。昼寝はセルフでしてくれます。

特に質問というわけではなく、主人は仕事から帰るとかなり協力的ということもあり私のメンタルもそこまで滅入っていませんが…とりあえず現状を誰かに伝えたくなり雑談程度に書き連ねました。

コメント

めるる

私も息子のタイミングで寝るようにしてます☺️
無理に寝かしつけようとしても寝ないことの方が多いので、今の時期は別に自分のタイミングで寝るでもいいかなと...あとは遊んでて急にぐずり始めたら手足確認して暖かくてサラサラしてたらベッドに連れてって部屋を暗くしてその場から自分は離れて1人で寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    あれから現在も自分のタイミングで寝ていますが特に成長に気になる部分は無く、私は寝かしつけをしなくて良くなったのでひとまず様子を見てます😌
    ぐずるとやっぱり眠い合図ですよね😂

    • 8月2日
ままり

7か月の赤ちゃんを育てながら日中ワンオペなのに、寝かし付けが難しいと思ったら好きに遊ばせて自分のタイミングで寝ればいっか!と思える心の余裕素晴らしいと思います😊👍
リズムなんてこれからいくらでも整うし、今は娘さんとママさん二人のリズムで暮らしていけば大丈夫✨!

育児も家事も最低限どころか、フルで完璧じゃないですか!!
こんなママに育てられて、娘さん幸せですね😘
ゆっくり休んでください。
毎日おつかれさまです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!
    なんだか涙が出そうなお言葉🥺
    確かに保育園に行きだしたら疲れて嫌でも早く寝るから今は本人のタイミングで良いよね、と主人と話してます。
    あれから特に気になるところは無く、時間に多少のバラつきはありますが昼夜ははっきり分かってるみたいなので様子を見てるところです😌

    • 8月2日