※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

ママ友と遊びたいけど家が狭くて暑いし、車も免許もない。どう誘えばいいか悩んでいます。

子供と一緒に遊べるようなママ友が2人いるんですがいつもお邪魔させてもらってます😥

私ん家も呼びたいところなんですが家も狭いし物だらけで汚いしゲームもおもちゃも特に面白い物がない
寝室にしかエアコンついてなくてリビングは30度から33度と暑くとてもおもてなし出来るような環境ではありません😔
子供達も面白くないと思います……

2人は家は広くてキレイなお家でおもちゃやトランポリンとか、しかも2人とも車もちで免許もちで

私は車もなければ免許もないしどこにも連れて行ってあげれません😔

私が誘っても楽しませる事が出来ないと思い自分から誘ったことがありません😔

相談というかなんというか…
誘いたいんですが誘うからには自分がプラン考えなきゃと思うんですがどっか行こうってなったらやっぱり車が必要だったり😭

この時期とかだとプール行こうよ!って誘ったとしても車をだしてくれるのはママ友だと思うので気使いますし😭
そういう事考えると誘えずにいます😭

皆さんはやっぱり子供連れママ友と遊ぶ時は相手のお家にお邪魔したり、自分の家にも遊びに来てもらったりですか?

何かいい案ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお邪魔してばかりだと悪いし、車も出せない感じですか?
なら、お金がかからない近くの支援センターとかに集合とかするかもです😭
私は相手のお家に遊びに行ったら次はこっちが呼ばないとと思うし、悪い気がするので😭

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます✨️
    車もだせないというか、車も持ってないし免許すら持ってないんです😔
    ほんとそうですよね😭
    毎回お邪魔して気使うし私から誘ったことは一度もありません🥲

    • 7月11日
3姉妹ママ☆.

どこか行くときは現地集合で!って前もって言っとくとかどうでしょう🤔
それでも一緒に乗ってこうよとかって言ってくれるならありがたく乗せてもらってもいいのかなーと😳
お礼だけちゃんとしとけば大丈夫かなーて思いますけどね✨

私家が散らかりすぎてて呼べないのですが、人の家にはお邪魔させて貰う事もあります😅

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます✨️
    その考えは頭になかったです!
    誘う時に現地集合で!って言ってみます😊
    毎回車に乗せてもらったり申し訳なさすぎる事を相手に毎回伝えてます😭笑
    せめてガソリン代だけでも受け取ってほしいところなんですが…😭

    相手にも☝️に書いてることは一応伝えています😭

    キレイな広いお家で人呼べるの羨ましいですよね🥹

    • 7月11日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    優しいお友達素敵ですね♡
    乗せてく側からするとお礼の言葉だけでもちゃんとしてくれたら、どうせその場所には行くんだしって思う事もあります🤭
    何か軽く運転ありがとうの手土産?持ってくとか
    現地で 他の人いるとやりにくいけどドリンク代くらい出させて〜とか🤣?

    本当に!
    きれいでも呼ぶの大変そうだからそれはそれで、、とも私は思ってしまいますが💦笑

    • 7月11日
  • m🤍

    m🤍

    ほんと素敵なママさん達です🥲

    いつも車乗せてくれる時はお礼は勿論、駐車場だけでも全額払わせてください!とかジュース奢らせてください!とか言ってます🥲
    ほんと申し訳なさすぎて気使います😭💦

    なんか一人のママ友は凄い気さくでとても優しいのですが、住んでるマンションにキッズルームもあり売店もありカラオケもあり…ホテルみたいなマンションで…
    私は貧乏で家も普通のボロハイツなので住んでる世界が違いすぎる😱と思ってしまいました😭💦

    • 7月12日
トマト大好き❤

うちの場合は男の子ですが家族ぐるみで遊んだりするママ友が2人います。
1人のママ友の家に集まったりします。
ママ友は家に一度だけあげたことありますがママ友の子供は無いです。
最近は放課後、子供だけで友達の家に行ったりするんですが普通に家にお邪魔したりしてたりして家には呼んだことありません。
同じく狭くて散らかっていて…。
なんせ友達来たとこでリビングに居られても私のいる場所無くなるし子供の扱い苦手だし。
◯◯の家にも行ってみたいー!なんて息子の友達から言われたらどうしようって感じです💦💦

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます✨️
    小学生になると放課後子供だけでお友達の家にって事ありますよね!
    私は逆に子供達だけならカモン!!って感じなんですが🤣🤣(散らかってても気にしなくていい🤣)
    子供の扱いが苦手なのめちゃくちゃわかります😭💦
    でも女の子より男の子の子供の方が何故か絡みやすいですし素直で凄く可愛いです←
    子供達は絶対◯◯の家にも行ってみたいって言いますよね!

    • 7月12日
はじめてのママリ

その状況なら、素直に伝えればいいと思います!
「お誘いしたいけどこういう状況で…いつも誘ってくれてありがとう◎これからもよろしくお願いします」って😊
車乗せてもらったら、飲み物を渡すとか気遣いすれば、相手もいいよいいよーってなるんじゃないかな◎
自宅開放とか車とかをあてにされちゃうと、嫌悪感を持たれてしまうことがあるので、「いつもごめんね」のスタンスがいいと思います🐔

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます✨️
    一応まるまる正直に伝えてはいてて
    いつも申し訳ないですスタンスでいてますが大丈夫ですかね😣
    本気で申し訳なく思ってます😭

    私は車も免許も持ってない身ですが、自宅とか車をあてにしてると思われたら嫌で🥲
    実際あてにもしてないですし😭

    毎回お邪魔する時はジュースやお菓子などは持って行ってて、どこか乗せてくれる時もジュースとか色々私が奢らせて貰ったりしてるんですが大丈夫ですかね😣

    ガソリン代だけでも払いたいぐらいですがそれも逆に気使わせるだろうし
    これぐらいしか私には出来なくて😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然いいと思います!
    ガソリン代まではいらないと思いますよ😄
    私は以前、当然のようにうちにアポ無しで子ども連れてくるママ友がいて、しかも手ぶらなのでおむつもうちの、子どものごはんもうちで用意しなくちゃで、動物園も「ただだから行きたい」とか言われて(全部私が持つ前提)、すごく悩んだことがあるんです😅
    なにかお返しが欲しいわけじゃなくて、「ありがとう!助かる」って言ってくれればそれだけで十分なんですけどね。
    人にもよるとは思うので、飲み物とか持っていくっていうだけで💮だと思います!👍

    • 7月12日
  • m🤍

    m🤍

    ガソリン代までは相手も流石に気使いますよね💦💦

    それはほんとに嫌ですね😥
    そういう人いますよね😥そういう人って自分が逆にそうされても平気なんですかね🤷‍♀️?
    ほんとにそういう人間にはなりたくないです😭

    そう言ってくださると安心します😣

    ほんと優しいママ友達ですが甘えずに思いやりを持って付き合いたいです😣

    お話し聞いて下さりありがとうございました😊🌼

    • 7月12日