※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

みなさんの周り、もしくは過去の自分を振り返ってマタニティハイだったなー、と思うエピソードあれば教えてください!

みなさんの周り、もしくは過去の自分を振り返ってマタニティハイだったなー、と思うエピソードあれば教えてください!

コメント

pepe

私はエコー写真やお腹の写真を仲良しな友達限定のインスタであげたりしてました。うざいですよね😅
あまり仲良くなかった友達なんですが、妊娠3ヶ月でFacebookに妊娠発表をし、自分のつわりの酷さを事細かにあげてました。お医者さんとの会話もカギカッコ付きで…。脳貧血がひどすぎて買い物も車椅子でしか行けない〜とか、これだったら食べれた〜、とかいちいち。仲良くないのに赤ちゃん産まれたら見に行かせてね!とか言われたので友達はずしましたね😓同時期に妊娠してる私でさえイライラする内容でした。不妊で悩んでたりする人が見たらどう思うのとか考えへんのかな…とドン引きしてしまい、そっと友達はずしました。

• ゆ。

ゆ。

仲良しの友達だけのSNSだとやっちゃうかもですね(笑)

そして診察内容事細かに書くのは、、ちょっと険しいですね汗

• 4月10日

マタニティハイというより、産後ハイなのかもしれないけど…

一番衝撃だったのは、Facebookで友達の友達(全くの他人)の記事がタイムラインに出てたんですが(友達が全体公開しているその人の記事にいいね!したため)
モロ産まれたての写真を何十枚も載せて、出産報告をしていました…
さすがにこれにはびっくり、しかもまだ出産経験のないわたしには、大変申し訳ないですが、気持ち悪くなってしまいました…。
子供女の子だったし、おまたが見える写真もあって…子供がかわいそうにもなりました。

• ゆ。

ゆ。

私も生まれたての裸の写真はちょっと抵抗あります😢
    家に自分の子供の頃の裸の写真残ってるのも反抗期の時は抵抗ありましたからねぇ、、💧
    子供の事考えるとSNSで晒されたら辛いかもしれないですよね💧

• 4月10日
うり

1人目の時は
「私だけの体じゃないんだから、無理はしない!
重たい荷物は持たない!
お風呂掃除は滑ると危ないから旦那に!」って
思ってました😅
2人目妊娠中の今は、
「重たいものは持たない?ムリムリ!!
上の子抱っこして、米袋持って、階段登らな生活出来ない😭
お風呂掃除は危ない?危なくないない!!
気をつければ大丈夫!!
無理はしない?無理はしてないけど、ゆっくり過ごすなんてムリ〜😂」
ってなりました🙌🏻

1人目と2人目の妊娠中の過ごし方が違いすぎて、旦那が「お腹の赤ちゃんと自分の体は大丈夫なの?」と心配してます😂

• ゆ。

ゆ。

お子さんが上にいると多少無理しないとっていうのはありますよね💧
    私は子供もまだいないのに腰が痛くてヒーヒー言ってるので子供も既にいて、なおかつ妊娠生活も両立してるお母さん見るとすごいなって思います!

• 4月10日