※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年お子さんが3歳になる方で保育園にも、プレ保育にも通っていない方いますか?

今年お子さんが3歳になる方で
保育園にも、プレ保育にも通っていない方いますか?

コメント

のんまま

通ってないです!
来年から行く予定の園の親子教室にだけ行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子教室はどのくらいのペースであるんですか?🥺

• 7月11日
  • のんまま

のんまま

1ヶ月に1回で夏休みとかの月はないので計10回だけです!
    どっちにしろまだ友達と一緒に遊ぶとかは難しい年齢なので正直行ってたからどうとかあんまり無いのかなぁと都合いいように思ってます😂
    でも分かります、取り残されてるのかな感ありますよね😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんもやってなかったので、急に焦ってしまって助かりました😭そうですよね、まだお友だちと遊ぶって感じでもないですもんね🥺🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の娘がいます‼️
専業主婦なので自宅保育、田舎なのもありプレ通ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかったです😭我が家だけ取り残されてしまったんじゃないかと、急に心配になって検索しまくってました😭😂
    4歳になる、来年の4月から幼稚園などに通わせる形ですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月から年少にで入るつもりです🥺

上の子(年長)も3歳7ヶ月まで自宅保育で、コロナもあって支援センターなど一度も行ったことなかったですが問題なく幼稚園生活できてるので案外大丈夫ですよ🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験を聞けて安心しました😮‍💨我が家も4月入園目指します🥺🥺

• 7月12日
ちゃむ

通ってないです!プレもそもそもないです!
ただうちの子は9月から途中入園にすることにしました💦(本当は来年の4月入園予定だったのですが泣く泣く途中入園です😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く泣くなんですね😭😭お仕事復帰とかでしょうか?入園される頃には暑さが落ち着いていたらいいですが😭🥺

• 7月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

経済的にそろそろやっていけないので仕事復帰します😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです😭暑いので気をつけて、お体に気をつけて無理しすぎないように🙇‍♀️

• 7月13日