※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
妊娠・出産

27週の妊娠中で、蛋白が出てしまい心配しています。先生からは塩分を控えるようアドバイスを受けたが、具体的な方法が分からず困っています。蛋白が出た経験がある方、効果的な対処法を教えてください。

27週、二人目妊娠中です。
前回妊娠中20キロも増えてしまった為、今回は妊娠前から+5キロと頑張っているのですが、24週、26週の時の検査で蛋白が出てしまいました。(2回とも±です)
先生からは軽く塩分気を付けてね~で終わっていて具体的にどうしたらいいか何もなく(^^;
自分でなんとなくお味噌汁を汁までのまないとかやってみたんですけど効果がないみたいで(>_<)
前回激太りした時は外食三昧で全く気にしないで生活していたのに蛋白はでなかったです(^^;
蛋白出たけど出なくなったかた、効果があった方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すみしー

寝不足やストレスでも蛋白が出ると聞きましたがいかがですかー?
あと、ワタシは水分を毎日2リットル以上、味噌汁、カレー、ラーメンは塩分が高いからと禁止されてましたぁ💦σ(^_^;)

• まろり

まろり

コメントありがとうございます。
    寝不足、ストレスも関係あるんですね(@_@)
    上の子がイヤイヤ期でストレスがたまってるのかもしれません(^^;
    食事療法だけでお薬とか処方されましたか?

• 4月10日
  • すみしー

すみしー

イヤイヤ期、大変ですね…💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    お薬は処方されませんでしたが、栄養士サンの食事指導は受けましたー💦
    ワタシは体重の絡みもあったのですが、ローカロリーの食べ物は塩分が高いので、下手なローカロリー食品を食べるなら、減塩の調味料、減塩の食事にした方が良いらしぃです!
    あとは、水分が足りないと血液の濃度も高くなるらしぃので、ひたすらお茶飲んで、おしっこをするようにしてましたー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月10日
  • まろり

まろり

まだ本格的なイヤイヤ期じゃないので今後が恐ろしいです😱
    細かくありがとうございます✨
    ローカロリーで頑張ってたんですけど、塩分が高いんですね💦
    水分たくさんとって、まずは減塩のお醤油とかお味噌とかお出汁とか買ってみるようにします(^o^)
    すみしーさんも、お子さんがぷくぷくしてきてかわいいころですよね♪育児頑張ってくださいねp(^-^)q

• 4月10日
にこ

何回か±出たことがあります。
病院行く前に水分をあまり取らなかったりでも出るみたいなので、水分取るようになってからは反応出なくなりました✨

• まろり

まろり

ありがとうございます!水分たくさんとってみるようにします✊💨

• 4月10日
kaoriino

8,9ヶ月の時±だったのが、ここ2回ほどの健診ではマイナスにもどりました。
プラスでなければ誤差のようなものだから気にしなくていい、と言われていましたよ!直前に食べたものや、尿が濃かったり、というようなことでも±になるそうです。
ただ、そうは言っても気になったので、普段から水分をとるように気をつけました😄

• まろり

まろり

ありがとうございます(^^)
    ±ならそんなに気にしなくてもいいんですね⤴でも悪くならないように水分たくさんとってみるようにします💨

• 4月10日
ゆぅウサ

私も水分は毎日2リットル以上とるようにしていましたが、毎回出ていました💦

里帰りしてからは出ていないので、ストレスや寝不足かもしれません😅

うちも上の子が2歳でイヤイヤ期で、イライラしちゃうことが多かったので😓

後は、自宅に居るときは主人と一緒にカレーやラーメンも食べていましたが、里帰りしてからは和食中心なのもあるかもしれません😊

• まろり

まろり

ありがとうございます♥
    ひゃ~💦うちはまだ2歳になってないのでまだ軽いと思うんですけど、2歳4ヶ月のイヤイヤ凄そうですね😱
    ストレスためないように、和食のヘルシー✨気を付けるようにします💨

• 4月10日