※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱や鼻水で悩んでおり、小児科で溶連菌の検査をしてもらえず、コロナ検査は陰性。溶連菌の可能性があるため検査してほしいという相談です。

2歳は溶連菌の検査してもらえないのでしょうか??

2歳の子供が月曜日からずっと熱で上がったり下がったり、、鼻水も出てます。

月曜日小児科行ったら3歳未満は溶連菌の検査しないと言われ、何も検査せず夏風邪だろうと。。整腸剤だけの処方でした。

今日また別の小児科に行きましたが、コロナの検査だけしてもらい陰性で夏風邪だろうと。

どうしてどこも溶連菌の検査してくれないのでしょうか🥲

ママ友には湿疹なくても溶連菌だったことあるし専用の薬飲まんと治らんよと言われてて、また小児科で検査してもらわないといけないのかと思うとイライラしてきました。😣

コロナもこっちから言わないと検査してくれないし、私も移って熱あるし働いててなるべく会社休まないようにしたいのに
何回小児科にいけばいいのやら。なんで検査してくれないのか不思議です。

コメント

夫が溶連菌になってるから検査して欲しいとか、保育園で溶連菌の検査するように言われてると伝えてます!

小児科クリニックで働いていますけど、、、2歳未満でも溶連菌検査してますよ💦
溶連菌は喉みたらだいたいわかることが多いので、喉見て違うと判断したんだと思いますが、、、

ママリ

溶連菌だと思われる所見がないからではないでしょうか…?
喉の痛みとかはどうですか?
溶連菌は結構喉の痛みの症状があったりするようですが😭
鼻水や咳は溶連菌ではあまり出ないようです。