※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

2歳の息子の寝かしつけに30分かかり、早い方かどうか気になる。昼寝は13時から14時半、朝は8時起き、夜は21時に寝かしつけ。

寝かしつけにかかる時間について
みなさん子供の寝かしつけ、どれくらい時間かかってますか??
2歳になったばかりの息子ですが
最近体力お化けすぎて
公園で遊んだり水遊びしたり、絶対今日は疲れただろう!早く寝るな!って思っても
30分はかかります🥲
これでも早い方なんですかね??笑
ちなみに昼寝は13時過ぎから14時半までの1回で
朝は8時起き
夜は21時ごろの寝かしつけです

コメント

deleted user

小児睡眠コンサルタントの方曰く、寝かしつけ30分は優秀な方らしいですよ☺️✨

うちはその時期にもよりますが、人生での最短は10分でした。笑
今(3歳)はその日にもよりますが、20ー30分です。

  • まあこ

    まあこ

    そうなんですね😳20.30分で寝てくれるならいいですね!
    うちは長いと1時間近くかかります💦3歳のお子さんはお昼寝されてますか??

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は3時間とかかかることあります🤣

  • まあこ

    まあこ

    3時間はしんどいですね😭
    寝かしつけにあまり時間がかかると、あーーもったいない、この時間色々使えるのにーーとイライラしてしまいます😖

    • 7月11日
横

うちは早い時で30分で、平均で1時間はかかってます😭

  • まあこ

    まあこ

    平均1時間だと、1時間半くらいかかることもあるということですね💦うちは長くても1時間くらいですが、毎日体力消耗させるのに必死です🥲

    • 7月11日
ママリ

上の子が2歳のときは毎日2時間かかり、ずっと抱っこ&ユラユラを要求されて苦痛で仕方なかったです😢
それ以外は意地でも寝ない子でした💦

  • まあこ

    まあこ

    ずっと抱っこはしんどいですね😭うちはそういうのはないんですが、真っ暗の部屋で一緒に横になって、寝るまでずっと私の体をサワサワしてくるので、それがなんとも言えない感じで苦痛です😫でもそれに耐えないと寝てくれなくて、、、寝る時の癖なんだと思いますが、それを1時間とかされるとしんどいです😓

    • 7月11日
pipipipipi

うちは2人とも15分くらいですね🤔
長くても30分です!
朝は6時起き、寝るのは20時30〜21時、下の子は幼稚園で昼寝してます😊

  • まあこ

    まあこ

    幼稚園でお昼寝あるんですね😳
    お昼寝の時間はどれくらいですか?
    6時起きだと確かに早く寝てくれそうですね!

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    預かり保育利用しているので昼寝あります😊
    確か2時間くらいだったと思います🤔

    • 7月12日
いちご みるく

うちの子達早いので、5分で寝ることもあります😅娘は長くても15分です…
昼寝無しで8時半です。眠いと8時頃です。
小学生の上の子は娘の後10分くらいで寝ます。