※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

流産した経験があり、次は流産したくない。プレッシャーを感じ、便秘も。今は家でのんびり大事にしています。同じ状況の方いますか?

一度流産しているから、次は流産したくない。周りからもプレッシャーかけられ、便秘がちです。今は大事な時期なので家でのんびりしています。同じ状況の方いますか?

コメント

ミキティママ

私も一度流産し、今妊娠31週まできました。
回りのプレッシャーは、半端なかったです。特に義理の両親や自分の母親。孫がほしい気持ちは十二分にわかるけど、こっちの気持ちも考えてと思ってました。
私は年齢も30代なので、もう流産したくないと初期のころは神頼みでした。
とにかく、ストレスをためずゆったりした毎日を過ごしてくださいね♪
便秘がひどかったら病院でお薬もらうのがいいかと。

カーサー

ありがとうございます。同じですね、私も義理の両親からもプレッシャーかけられてます。ミキティママさんは働いてますか?私は気バラシに明後日から医療事務で働きます。短時間ですが

ミキティママ

カーサーさんへ

義理の両親の些細な言葉に傷つついたりしますよね!けど、なるべく気にしないように!考えると疲れちゃうから!
初期のころはお仕事してましたが今は辞めてなにもしてません。

カーサー

ありがとうございます。昨日義理のお父さんから楽しみにしてますとプレッシャーかけられました。でも気にしないようにします。仕事も無理せず、1ヶ月か2ヶ月後には上司に妊娠報告伝えます。ミキティママさんは、今何ヶ月くらいですか?もう少しですね。無理しないでくださいね。

ひざかぶ

私わ2回流産しましたよ。
プレッシャーかけられてもこればかりわ運命なので…

あんまりクヨクヨしないようにしてます!

カーサー

ありがとうございます。流産は悲しいですもんね。またひざかぶさんの元にも赤ちゃん訪れてきますよ。私も赤ちゃん大事にしたいです。

かほるんば

年末に9週で流産しました。
そして今6週です。
前回のことがあるので、わたしも自宅安静中です。
3歳の上の子と外で遊んであげられないのが申し訳ないです(´;ω;`)
毎日不安で早く検診行きたい。。

私も12月に8週で流産しました。
今回の妊娠分かった時、同じように踏ん張るのが怖くて便秘になりました>_<
ちょっといきむことすら恐怖で…
14週くらいにもう大丈夫かなって思ってた時にちょっと踏ん張ったら出血し、生きた心地がしなかったです。
2回ほど少量の出血ありましたがその後落ち着き今に至ります。

私の場合は家族みんなが逆に流産のことに全く触れてこないのがプレッシャーです。
無言の中に今度こそ…!みたいな圧力を感じます>_<

お互い気にしすぎずに、元気に赤ちゃん育てられるよう頑張りましょうねっ^_^♡

カーサー

ありがとうございます。私も今自宅で休んでます。月曜日から仕事なので無理しないようにします。お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね。

カーサー

ありがとうございます。もう14週なんですね、次は大丈夫ですよ。私も今8週くらいです。お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね。因みにお仕事はされてますか?私は月曜日からパートで医療事務で働きます。

仕事はずっと派遣でした。
12月で一度辞め、3月中旬から気分転換がてらまた派遣始めた矢先に妊娠がわかり、その後妊娠悪阻で入院になってしまってまた退職しました>_<
なので今は専業主婦です。
体調落ち着いてるのなら、仕事していたほうが気も紛れるしいいですよね^_^

私はようやく5ヶ月すぎたところです。
8週ならつわりとか大丈夫ですか?
無理しすぎず、お仕事も楽しんでくださいねっ。

カーサー

ありがとうございます。体がだるいとかはありますが、吐いたりとかはないです。食欲はあまりないですね。5ヶ月おめでとうございます。私も無理せず、半日だけ仕事します。前はパンのバイトしてましたが身体がきつくやめて休憩がある事務の仕事にしました。お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね。