※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お仕事

離婚の流れについて教えてください。仕事を決めてから保育園を探すのか、保育園の入園がきまってから仕事を探すのか、どちらがいいでしょうか?

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
離婚の流れについて
現在離婚を考えているのですが、離婚届けを出すまでの流れ(何をすればいいのか)を教えて頂きたいです( ; ; )
特に気になるのは、仕事を決めてから保育園を探すのか保育園の入園がきまってから仕事を探すのか、どちらがいいのでしょうか..?
お気軽にコメント頂けると助かります!
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

コメント

はる

養育費を決めるのに調停は立てた方がいいと思います。
時間はかかるかもしれないけど、もらえなかった時にお給料の差し押さえができるので。
お住まいの地域は保育園の空きはありそうですか?
保育園は求職活動中でも申し込めるので先にそちらを進めた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

先に預け先を確保しないと面接にも行けないので、
保育園先に見つけました!
その後就職です!

でも離婚届を出すまでの流れとしてはそこは入ってません(笑)

離婚届を出したあとの方が、地域にもよりますが保育園は入りやすいと思います。(シングルの方が点数稼げるので)

離婚届を出すまでにしたことは、
・家探し
・引越し準備
・手続きの流れ確認のため役所に聞きに行く
とかしましたね!

あと、名義変更するものあるなら名義変更(車など)、財産分与や養育費など取り決めるなら離婚前かな?と思います!

離婚後に手当などの申請すぐして、
保育園探しからの就職という感じでした!