※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

日商簿記3級を独学で合格した方、勉強法やオススメのテキストやYouTube動画など教えてください。育児や仕事の合間に取得した方、勉強時間や期間も知りたいです。

日商簿記を独学で合格された方いますか?
3級(いずれ2級)を取得したいと考えているのですが、勉強法を調べてもサイトによってバラバラすぎて分かりません🥲
全く知識がないのですが、知識ゼロから勉強された方でオススメのテキストやYouTubeなどの動画、勉強法などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
また、育児や仕事の合間に取得された方、勉強時間や合格までの期間なども分かるようでしたらお聞きしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのふくしままさゆきさんの講座見て2級まで取得しました!
私はテキストのみだといまいち頭に入らなかったのですが、ふくしまさんすごく分かりやすかったです。

問題集は本試験問題集をひたすらやりました。

知識0→3級 3週間
3級→2級 サボってしまい4ヶ月

勉強時間は子供が寝てから23時とか0時までです!

私でもできたので絶対いけますよ🤲🏻💗

mnmyn

4月に3級取りました!
今2級の勉強中です😊
3級は1ヶ月ぐらいで合格できました!
「いぬぼき」という無料サイトで一通り勉強して問題集を買ってひたすら解きました!
勉強時間は1日2〜3時間を週4ぐらいだったと思います!
2級も工業簿記の方は「いぬぼき」でやって今は問題集を解いているところです。商業簿記はいぬぼきだけでは私には難しく、わからないところはCPAラーニングの無料動画で勉強したりしています🥲
一通りの流れを頭に入れたらあとはこちらもまたひたすら問題集をやる予定です!