※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
ココロ・悩み

彼との入籍を両親に反対されています。子供が生まれる前に入籍したいが、話し合いが難航しています。どうすれば良いでしょうか?

両親に入籍を反対されています

1年半前ぐらいから彼と2人暮らしをしていて、金銭面の援助は一切してもらっていません
妊娠が分かった時彼と2人で両親の元に行き結婚の許可をもらいました
しかしその後、彼のお金遣いの荒さを知り心配した両親が入籍は認めない!子供が生まれるまでに100万貯めるか私が20歳になるまでは籍を入れされないと言われました
(現在私18歳、彼20歳です)
現在彼はお金遣いの荒さを改めて子供の為にと色々我慢してくれています

入籍してから子供を産むと彼の社会保険と仕事の組合から出産祝い金がおりるとのことなのです
両親が心配で入籍を反対してくる理由は分かっているのですが金銭面のことがあるのでどうしても子供が産まれるまでに入籍したいです

色々と問題があり私の母と彼が喧嘩をしてしまったので話し合いが一向に進まなくなってしまいした
子供が産まれるまであと2ヶ月どうすれば少しはいい方向に向かうと思いますか?
なにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

a r y

彼がご両親に誠意を見せるしかないと思います~☺

• 楓彩

楓彩

それが一番ですよね
    彼としっかり話をして両親と話し合いをしてもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
りさこ

どんな問題があっても親に許可をもらうしかないと思います。
反対を押しきって結婚できますか??
出産祝い金って数万ですよね。
たしかに欲しいけど、それよりも親の祝福だと思います。
みくりさんがお腹の子を大切に思っているように親もお腹にいるときから今まで宝物のように成長を見届けてきたはずです。
いじわるで反対しているのでは無いとおもいますよ。
娘が幸せになるために親も必死の反対なんじゃないでしょうか?

関係性が文章だけでは分からないので的外れだったらごめんなさい。

• 楓彩

楓彩

コメントありがとうございます☺️
    コメントを読ませてもらった瞬間涙が止まらなくなりました
    お金のことより両親に祝福してもらえるように頑張ろうと思います
    両親には彼の悪口を言われ、彼には両親の悪口を言われ、相当落ち込んでいたんですけど少し気持ちが楽になりました
    本当にありがとうございました!

• 4月10日
  • りさこ

りさこ

お母さんの事も大事に思っているようで、安心しました。。

今は彼氏さんもお母さんも感情的になっているのかな?と思います。
    まず、それぞれとみくりさんが落ち着いて冷静にお話しますよね。
    その時には唐突に話すのではなくて、ちょっと今の気持ちを聞いてもらってもいいかな?とか、相手に聞いて貰う姿勢をとって 今、どういう気持ちで辛いのか これからどうしていけばうまく行くのか。
    順序だてて話をして、どう思う?って相手の意見も聞いてみましょう。
    若いのに間に挟まれて辛い状況かと思うけど、ここはみくりさんの頑張り時です!
    彼氏さんをその気にさせるのも内助の功ですよ!手のひらで転がしてくださいね!

• 4月10日
たつや

喧嘩してしまっていて、話が進まないなら、旦那さんに大人になってもらってまずお母さんに謝って許してもらい話し合える場を作るのが大事だと思います。

• 楓彩

楓彩

考え方が子供な彼で俺の言ってることが一番正しいんや!みたいな人なんでなかなか難しいんですけどお母さんに謝って貰えるように私も頑張ります!

• 4月10日
  • たつや

たつや

お母さんも、その旦那さんの態度だと安心して自分の娘を預けれない!と思ったのかもしれませんね^^;
    お金も大事ですが、無理矢理入籍するよりはお互いに話し合って入籍した方が今後の付き合いを考えた場合良いと思います。

• 4月10日
くろろ

ご両親が反対される理由もよく分かりますので、まずは彼が変わらないといけないと思います。

みくりさんのご両親からしてみれば大事な娘をお嫁に出している訳ですから、お金遣いの荒い彼の元へ娘を嫁に出すのは不安にもなるし反対するのは当たり前だと思います💦

• くろろ

くろろ

お嫁に出している⇨お嫁に出す です

• 4月10日
  • 楓彩

楓彩

そうですよね...
    彼に変わってもらって両親にその変化を認めて貰えるように頑張ります!

• 4月10日
たろう

産まれる前に入籍しないと
養子扱いになりますよ💦💦

• 楓彩

楓彩

養子扱いにならないように胎児認知してます✨
    心配していただきありがとうございます🙇

• 4月10日