※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性が説明書を読まずに使い方を聞いたり、調べないことにイライラしている女性の相談です。喧嘩になることもあるそうです。

「これどうやるの?」「これってどう使うの?」
「これ〇〇だよね?」
私がなんでも知ってるみたいに説明書読まず使い方を教えてもらおうとしたり、自分で調べようとしないのって男の人あるあるですか?😅

家電量販店の人じゃないし、子育てのことなんでも知ってるわけじゃないし…💦

一応親になったのはあなたと同じですが?って感じです😫
もう↑のように聞かれたりするのがストレスで「自分で調べたら?」「で?どうしろって?」って言って喧嘩になることが時々……。
喧嘩になってまた聞いてくる学習しない夫で腹が立ちます😫

コメント

ます

うちは勝手にやってくれます。

テレビの配線、頼まれれば私もできますが夫がやったものを一から理解しようとは思わないのでもう夫の管轄にしました。

男の人の方が詳しい印象ですけど100%そうではないって事ですね、、、
家電系ば夫の方が強いですが食後の床は子供よりマシだけど『あれ、子供3人いる?!』って思うこともあります。。。

⭐︎

分かりますー。
何でも知ってると思ってんの?って感じです😑
分からないなら一回ググれよ。