※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

銀鮭をグリルとフライパンで焼くと味が変わるか悩んでいます。グリルだと焦げ跡が残り、フライパンだとしょっぱい味になる。原因が鮭か調理法かわからず😂

銀鮭をグリルで焼くのと、クッキングシートを敷いたフライパンで焼くのとでは、味って変わりますかね?

いつもグリルだったのですが、生焼けしないようしっかり焼くと焦げてグリルに跡が残るのが嫌で、
クッキングシートで焼くようにしました。
後処理はとても楽だったのですが、しょっぱい味でした💦
その鮭の問題なのか調理の仕方の問題かわからずで😂

コメント

かにぱん

大きくは違わないけど、何となくグリルの方が焼きすぎ防げて皮がパリっと仕上がるような気がします。
フライパンだと中まで焼けてるか分かりにくい、ひっくり返すのが面倒で💦私はいつもグリル(魚焼き器)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンですと外側は焼けてるのに、中の色が生焼けっぽく見えますね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は洗い物も面倒なのと美味しく焼ける気がするのでグリルでホイル敷いて焼いてます。弱中火くらいでいつもいい感じです。
甘口か無塩のしか買わないのでしょっぱいと感じだことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリルでアルミホイル敷いてその上に魚を置いてますか?
    アルミが発火しそうで怖くてした事ないのですが、
    弱でしてたら大丈夫ですかね?

普通の銀鮭だった気がするので甘口とかの時に買ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお皿に水張って、脂の浮いた汚いじゃなく、中火以下とかなら大丈夫だと思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け皿に水を入れる事を今まで知りませんでした💦
    ありがとうございます。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水入れないと高温になりすぎるので焦げるのはそのせいかもですね‼️

• 7月12日