※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガサツまま
ココロ・悩み

スポーツジムに誘われたけど、月3000円でクレジットカード払い。クレカ持ってないから悩んでる。ジムに行くために作るべきか、旦那に相談するけど心配。

職場の仲良くしてるかたに、スポーツジム誘われました。
月3000円でシャワーもレッスンもなくただ機械だけです。
支払いがクレジットカードです。

私はクレジットカード持ってないため、前行ったジムは口座でした。

カード一つ持っておくのは大人として…思うのですが、
現金派のため悩んでます。
無駄遣いしないため。

ジムいくために作るべきか…断ろうか…悩んでます。

旦那とは財布別ですが…作るとしたら一応相談はします。きっとなんか言われるだろうな…

コメント

deleted user

旦那さんもクレジットカード持ってないんですか??

今の時代、カードないと不便な事もありますよね💦

クレジットカード作れない理由(ブラックリスト)なのかな?とも思われるらしいです!テレビで言ってました😊

カード作ってもジム以外をカード支払いしなければ良くないですか?😊

  • ガサツまま

    ガサツまま

    旦那は持ってます✨

    そうなんですね!!
    なら作ったほうがいいですね。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はポイントが貯まったりするので使ってます😊

    現金主義の人もいますし、抵抗があるならやめた方がいいと思います💦

    • 7月11日
  • ガサツまま

    ガサツまま

    ポイント貯まるのはいいですね✨
    抵抗ありますが…断るのにどーいうのがいいのか…

    • 7月11日
はじめてのママリ

旦那さんのカードで引き落としてもらって、現金で旦那さんに返金するのはどうですか?
そもそも行きたいかどうかのほうが先ですが(笑)
カードを使う習慣がないなら、そのためだけに作るのってなんか嫌だなぁって思っちゃいますよね😅
私はスーパーの買物など、すべてクレジットカードにしていて、ZAIMというアプリと連携して自動で家計簿つけてくれるシステムになっているのですが、
クレジットカードが便利だよ〜と進めようとは思わないんですよね。
カードだといくら使っちゃったか分からなくなりますしね💦
自分にあったやり方があると思うので、無理に作らなくてもいいのかなって思っちゃいました!

  • ガサツまま

    ガサツまま

    ありがとうございます!
    本当作る前に行きたいかが先ですよねw
    うーん…正直行くならシャワーあったりレッスンするとこがいいな。と思います。

    すごいですね✨そんな連携できるなんて✨

    そうなんですよね…現金じゃないからこわくて…。

    • 7月12日