※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけられない。抱っこ紐でものすごくのけ反り、縦抱きで勢いよくそり返り、骨が鳴る。横抱きや布団でも泣き止まず、対策を知りたい。

5ヶ月の娘、抱っこした時にとにかくそり返りが強くて
抱っこで寝かしつけられなくなりました。
抱っこ紐に入れていてもものすごくのけ反って嫌がります
さっき、縦抱きで抱っこしたら、勢いよくそり返り
骨がボキボキッ!と鳴ったのですが大丈夫でしょうか
横抱きにしても嫌がるし、だからといって
布団やマットに置いても泣き止みません。
みなさんどういった対策をされているのでしょうか。
ちなみにまた寝返りはできません。
背ばいで動き回ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけの時に反り返りやばいです🤣

そういう時は1度寝かしつけやめて、少し遊ばせてから再度寝かしつけしたら
すんなり寝てくれてます!
まだ寝たくないのかなーとか思ってます😓

骨ボキボキはうちもめちゃくちゃ鳴ります💦
折れたかと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりまだ寝たくない!って感じなんですね💦なんとなくそんな感じもするなぁと思っていました...無理に寝かしつけず、本当にうとうとしてきたら寝かしつけるようにします!

    本当ですか!あるあるなんですね!折れたかと思ってめちゃくちゃ焦りました💦その後元気にバタバタしてるので一旦様子見てました。急にグィン!ってなるのでいつか落としそうで本当にこわいです!

    • 7月11日