※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
ココロ・悩み

ママ友ができなくて悩んでいます。子育てセンターに行こうと思うけど、グループに入れるか不安。息子のためにも積極的になりたい。同じ悩みを持つ方と話したいです。

周りの同級生はママ友出来てるのに、私だけ出来ない💦

積極的に話にいければいいけど、人見知りで出来ずにいる😣

地域の子育てセンターに行こうと思うけど、もうグループが出来て話せないんじゃないかと思って行けてない😣

息子のためにも、もっと積極的にならないといけないのに情けない😭

お母さんが言ってた育児中は世間に置いていかれてる感じがするよと言われたのはこの事だったのかな😭

同じ悩み持ってる方や克服した方、お話したいです😣
すぐには返信出来ないですが宜しくお願いします😢

コメント

いちごピンク

初めまして‼︎
生後3ヶ月の娘を持つママです‼︎
私は結婚を機に旦那さんの地元へ来たので まだ親しい友達もおらず…
出産後も旦那以外とあまり外出もしないため なかなかママ友もできなくて😅
これから 地域のサークルに参加をしようとは思ってはいるのですが 私もなかなかの人見知りで初めて会った人とも変に気を使ってしまい いまいち親しくなれません😢
娘のために 色んな人と触れ合っていかないとなと思うのですが…性格上なかなか難しいですね💦

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    私も平日は息子と2人で買い物に行くくらいしか外出してないです💦💦

    地元で出産して育児してるんですが、同級生も出産してて月1で地域の子育てセンターに行くんですが、同級生はママ友が出来てて中々輪に入れなくて孤立した感じでした😢

    息子のためにと思っても中々自分から話しかけれず自分が嫌になります😢

    • 4月10日
  • いちごピンク

    いちごピンク

    そうなんですね😣
    出来上がった輪の中に入っていくのは勇気がいりますよね💦
    わかります😢
    でも 幼稚園とかに行くようになったら嫌でもママ友関係できるのかなぁとも思いますが…💦

    • 4月10日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    無理してママ友作らなくても保育園や幼稚園に行き始めたら否応なしにママ達と付き合わないといけないと思うと今は自由でいいんですかねぇ😣💦💦

    今後の為に息子が私の性格に似てないならいいんですが😅

    • 4月11日
  • いちごピンク

    いちごピンク

    確かに自分に似てしまうと困りますよね😣
    親に全く似ずに 幼稚園行き始めたら普通に輪の中へと入れる子もいるとは思いますが 不安ですよね💦
    まずは今 自分の 仲のいい友達とたくさん会って慣れて行くのもいいかもしれませんが😣

    • 4月11日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    今のところ人見知りで泣くって事はないんで、今のうちに沢山人に会わせた方がいいかもですよね💦💦

    友達は平日仕事してるんで中々遊べないんで、やっぱり子育て支援センターとかに顔出してみようかなぁと思います😣

    同じくらいの子供をもつママが居ればいいんですが😅

    • 4月11日
  • いちごピンク

    いちごピンク

    そうですね😣
    人見知り始まる前に慣れされるのがいいかもしれませんね‼︎
    私も地域のサークルへ行ってみようと思います‼︎
    お互い頑張りましょう💪😣

    • 4月13日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    先日、支援センターに行ってきました!

    ほとんど1歳以上のお子さん持つママばかりでちょっと孤立しましたが息子が楽しそうだったので良かったです!
    何箇所か支援センターがあるので行ってみようかと思います😄

    • 4月14日
  • いちごピンク

    いちごピンク

    そうでしたか!😃
    息子さん楽しそうなら良かったですね‼︎✨

    • 4月15日