※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
妊娠・出産

出産して育児の大変さに気づき、不安で涙が止まらない。自分が未熟だと感じ落ち込んでいる。初産の人は同じように感じたか?

先日出産し明日退院します。

入院中色々やり改めてこんなに育児が大変なのかと知り、明日帰るのが不安で仕方ありません。

助産師さんがたまたま置いてた患者のメモ欄で私のところには不慣れと記載してありました。
他の人のところにはそんなメモは見当たらず、改めて自分は他の人よりもできてないんだと落ち込んでいます。
かなり助産師さんから心配され、助産師同士の申し送りでも裏で不慣れと言われてしまうほど母として出来が悪いと思われてるのか、、とショックです。

明日からどうなるのか考えると怖くて涙が止まりません。

産んだから親になれるわけじゃない、ほんとに当たり前のことを今更痛感してます。

初産の人はみんなそんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で自分より年下の兄弟も従兄弟もおらず隊員が怖かったの覚えてます。
この子を1人で生かさなければならないかと思ってました。
みんなそんなもんだと思いますよ!
ただ助産師さんそんなメモ絶対見えないようにしてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

産んだばかりなら不慣れで当たり前なので大丈夫ですよ😊
私なんて初産で、入院中はゆっくりしたかったのでミルクの時間以外ずっと預けてたので、不慣れどころじゃないまま退院しましたよ🙄
それでも全然大丈夫だったので心配ないですよ!

ママリ

ご出産おめでとうございます❤️
お疲れ様です😭😭
初めての子育てで不慣れなんて当たり前です。初めから上手な人なんていないと思いますよ!
子供の成長と共に親も成長して行くものです。あまり考えすぎず子育て楽しんでください

はじめてのママり

私もはじめての時は、夜が来るたびに赤ちゃんと2人になるのが嫌でした😅
泣かれたらどうしようってそればっかり考えてました💦

不慣れなのは当然ですよ!赤ちゃんも産まれて数日、ママになって数日なんですから皆不慣れですよ!

他の人は、2人目とか3人目とかなんじゃないですかね?😌
初産婦さんと経産婦さんと比べたら、そりゃ初産婦さんの方が不慣れですよ😌
皆始まりは同じです!大丈夫ですよ🙌

とい

私も入院中はやる事いっぱい、眠れない、おっぱい痛すぎるでめっちゃ泣いてました!
助産師さんにも泣きついてました😂笑
でも、退院してからの方が意外と自分のペースでお世話できるので楽しみながら子育てできました!
こんな事言っていいのか微妙ですが、案外適当でも子はしっかり成長します😂
貴重な子育て時間、楽しみましょう🩷!