※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

刈谷豊田総合病院での出産経験者へ質問です。入院中の食事は足りましたか?食事量に不安があります。母乳育児で不足感じた方いますか?

刈谷豊田総合病院で出産された方にお伺いしたいのですが、入院中の食事って足りてましたか??
総合病院の食事って結構少なめのイメージで、売店で買って補うとかしてたかなと思いまして…
1人目の時に食事量がボリュームがあるタイプの産院で産んだのですが、母乳育児でそれでも足りなかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後の食事は多めでした(炭水化物が)
食事が足りないことを伝えたら、ある程度無料で増やせて,さらに増やすとなると有料だった気がします。

売店はセブンイレブンがありますが、1年半前はコロナの関係で入院病棟は隔離されてたので気軽に行けませんでした。
わたしは長期入院だったため、カロリーメイトやバウムクーヘン、お菓子などを持ち込みました。また面会時に差し入れしてもらいました。

メニューも質素なので持ち込みした方が安心だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    やはり質素ですよね💦
    いくつかお菓子系持ち込もうかなと思います🥲
    ありがとうございます!!

• 7月14日
ルーク

少なくは感じませんでしたが、身体に良さそうな病院のごはんだなという印象でした!

甘いものが食べたくなり院内のセブンイレブンに買いに行きましたが、結構遠かったでので、何か持っていかれた方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    お祝い膳などありましたか?🤔
    お菓子系持参は必須ですね!!ありがとうございます☺️

• 7月14日