※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について円建てかドル建てか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子どもの学資保険についてです。
大学入学に合わせて確実に引き落としたいのでニーサは今のところ考えていません。
学資保険は明治安田生命の円建てつみたて学資か他の保険会社のドル建てか迷っています。
これから円安は進む一方だと思いますが、実際どっちの方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

円安が進むと想定するならドル建てですが、確実に引き落とすことを考えるとドル建てはリスクが高いので円建て積立がいいんじゃないでしょうか。

みんてぃ

ニーサで割と安定した銘柄の積み立てのリスクを取れないのであれば、円建てがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

確実にとのことなので円建てだと思います。

ドル建ては利率はいいですが……下ろすタイミングで円高だと損する可能性があります。

はじめてのママリ🔰

確実に大学入学に合わせたいのであれば、ドル建ては避けたほうがいいと思います。
お子さんの進学時に円高の場合、そのまま寝かし続けることができるのならドル建てでも問題ないかと。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙏
やはりお金ない民は円建てするしかないですよね💦
相談に乗っていただきありがとうございます!!