※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

右京区の自然幼稚園や嵯峨幼稚園について、先生や評判を知りたいです。

京都市右京区の幼稚園を探しており、
自然幼稚園
嵯峨幼稚園
を考えています。

知っている方がいらしたら、
先生の感じや評判などお聞きしたいです。

よろしくお願いします

コメント

Remon chan🍋

自然も嵯峨も、どちらも素敵な園ですよ〜!
自然に囲まれた園で子供が裸足で走り回っているとても自由でのびのびとしています。
先生に関しては たまに厳しい?先生もいますが 怒鳴られたり大きな声で怒られたりしている様子は一度も見たことがありません!
逆にいうとどちらもお勉強の時間などはないので、早めにあいうえおや読み書き、足し算を覚えてほしいとかだとどちらの園も向かないと思います。
保護者の年齢層も高くかなり治安は良いです。20代の保護者は少ないです。
バス通園もどちらもあります!
私も自然か嵯峨をいちばんの候補に、他も色々見学に行きましたがやっぱり自然と嵯峨が1番厳しくないし、のびのび好きなことをして過ごせてうちの子にあってるなと思いました!
悪い評判も聞いたことがないです。
しいていうなら自然幼稚園は水曜日は半日保育で終わり、お弁当が多い、嵯峨幼稚園は観光地のど真ん中なので車△

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    コメント頂きありがとうございます😊
    どちらも素敵な園なのですね!
    娘はかなり活発で外遊び大好きなので、お勉強園よりも子供らしく安心して過ごせる園を探していました😊
    どちらかと言えば、動物がいる&園庭が広そうな自然幼稚園の方が環境的に楽しそうで良いかな〜と思っていたのですが、嵯峨幼稚園の方は先生が多く、子どもたち手厚く見てくれると口コミで見たのでとても迷っています。
    Remon chan🍋さんのお子さんはどちらの園に行かれたか、お伺いしても良いですか?

• 7月29日