※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

34週で2100gは普通です。同じ週数の赤ちゃんの体重が知りたいですか?


33w5dのこの前の検診で
推定2107gと言われました!

ちょっと前に血糖値の検査で引っかかり
負荷検査をしましたが、その時の数値は大丈夫で
赤ちゃんが巨大児にならないように
様子見ていけば大丈夫でしょう。と言われました😣

34wぐらいで2100gは普通なのでしょうか😣
近い週数の方どれぐらいなのか知りたいです😭

コメント

おにく

わたし32wの検診で2100グラムぐらいでしたよ(´∀`)

33w5dだとほとんど34wですし、
34w0dの胎児の体重の基準値は
1650〜2663グラムで、平均ど真ん中は2165グラムなんで、普通ですね(=´∀`)

ちなみに32wの検診で推定2100グラムだった子は、38w3dで3232グラムで産まれましたよ〜普通でした(^_^)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    あ、そうなんですね😣
    じゃあ普通ぐらいなんですかね😅
    よかったです!
    妊娠糖尿病は巨大児になりやすいって言われて
    心配してたんです😭😭

    38wで出産されたんですね😊
    私も早く産みたいです(笑)

    • 4月10日
ゆうか

私は32週2日で2300gでした😅
かなり大きめですが、糖尿もなく私の体重も3.5キロ増えたくらいです💦
なのでここにきて予定日が2週間ずれてるかもって言われてびっくりです(^_^;)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    予定日がズレてるってことがあるんですか😳?
    でも2週間のずれだったら
    ちょうど同じぐらいですもんね😅
    じゃあ若しかしたら34wかもしれないってことですか😣??

    • 4月10日
  • ゆうか

    ゆうか

    私も前回の検診で言われて、今さら予定日が変わるとかあるの⁉と思いました😅
    私の場合初期に通ってた病院が出産ができないので途中で病院を変わってて💦
    それで今の先生に「予定日どうやって出した⁉」って言われて「前回の生理から出したんですけど、少量で3日くらいで終わったんです」って言ったら「それなら2週間くらいずれてて、今34週くらいかも👀」って言われて😲
    確かに頭の大きさも腹部周囲長も大腿骨長も綺麗に4週間分大きいからその可能性もあるのかなとは思ってるんですが(^_^;)
    なので一応34週って思っててもいいよと言われてますが、自分では今32週なのか34週なのかほんとのところはさっぱりわかりません😅
    3人目にして初です💨

    • 4月10日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    そんなことがあるんですね😳!
    心の準備も必要ですし、予定日越した時を考えたら
    ちゃんとした週数知りたいですよね😣😣
    でも4週間分大きいなら
    予定日違った可能性が高いですね😳💦

    • 4月10日
Megu~:$

私も先週33w5dで
検診行ってきたら、
推定体重は2232gで、
34w3d相当の体重と
エコーに出てきました😱

先生には最近毎回
大きいね…って言われます😱

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    推定体重って結構誤差あるみたいですね😣
    うちも頭は2週間分ぐらい大きいよ!
    って言われて頭だけなのか
    巨大児になりそうなのか心配で😅💦

    • 4月10日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    私も頭の大きさは
    36w相当でびっくりしました😱

    私も心配です😱😱

    • 4月10日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    大きすぎて引っかからないか
    ちゃんと出てこれるか心配ですよね😣
    あまり大きくなると帝王切開とか
    なっちゃうんですよね😭?

    この前急に頭大きいね!って言われてびっくりで😅
    初めて言われました💦

    • 4月10日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    あんまり大きすぎて
    普通分娩が難しくなると
    帝王切開になると思います😵

    お母さんの背が小さくて
    赤ちゃんがでかいと帝王切開になる?難産になる?って聞いたことあります😵

    私背が小さいので少し不安で😅笑

    • 4月10日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    ですよね😣😣
    帝王切開は入院も長くなるし
    出来れば自然分娩がいいです😅

    私も154ぐらいで小さいので
    怖いですね😫💦
    初産ですか☺️☺️?

    • 4月10日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    私も自然がいいです😭

    初産です☺☺

    • 4月10日