※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
産婦人科・小児科

昨日子供がヘルパンギーナと診断され、口の周りに発疹が出てきました。手足口が流行っている保育園で、口の周りにも発疹ができるでしょうか?

昨日子供が高熱でヘルパンギーナと診断されたのですが、今日口の周りに発疹が出てきました。
保育園では手足口が流行っているとのことです。

ヘルパンは口の中のイメージだったのですが、なったことある方口の周りにも発疹はできましたか?

コメント

みみり

うちの子も高熱、解熱後お股に発疹で受診してヘルパンギーナでした!喉見て確信したようです!ちなみに口の横にもできました😂

• のすけママ

のすけママ

わかります!うちものど見た瞬間にヘルパンギーナですねーって早かったです!
    この投稿してから現在太ももに発疹がブワーッとでてきて…
    でも手足口とヘルパンギーナは変わらないって昨日言われたんで再受診はしなくていいですかね(´・_・`)

• 7月11日
  • みみり

みみり

そうですね、受診しても
    診断結果が変わるだけで薬も出ないので受診しなくていいとおもいます♡
    お股の発疹も金曜にでて、やっと消えてきました🙂‍↕️

• 7月11日