※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
サプリ・健康

歯科検診で要観察歯となりショック。虫歯疑いで受診予定。同じ経験の方いますか?

幼稚園で受けた歯科検診の結果の紙を持ち帰ってきたのですが、要観察歯有りとなっていてめちゃくちゃショックを受けています😭
朝晩勿論仕上げ磨きをして、フロスも毎日、フッ素のジェルも必ず毎日使っています。
チョコや飴、グミなどもまだ食べさせたことがなく、ジュースも家ではほとんど飲まずに外食時にたまに…という感じで自分としては結構気をつけていたつもりだったのですが…

添付した写真のように書かれた手紙を持ち帰ってきましたが、これは歯石がついているから要観察歯になったわけではなく、それとは別でむし歯疑いの歯があるということですよね😔

同じように要観察歯だったけど受診したら大丈夫だったよ、という方いますか?

すぐに歯医者を予約し明日受診予定ですが、虫歯にはならないようにと気をつけていたつもりだったので、ショックすぎて立ち直れません😭

コメント