※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怪我をすることで凹んでいます。同じような経験をされている方の意見を聞きたいです。

子供によく怪我をさせてしまって凹んでいます。
1ヶ月ほど前にお散歩していた際に転んでしまい、上唇が切れてしまいました。先週は外出先でテーブルに頭をぶつけてたんこぶができました。
そして今日は遊び場で遊んでいたら小さい段差につまづいてしまい転倒、口の中の筋?を切ってしまい結構な出血でした(その後病院で診てもらいましたが、幸い大事ではなかったらしく消毒だけですみました)
怪我をさせないようにみているつもりでも、一瞬の隙で怪我をして泣かせてしまいます。
その度に、また守れなかった…と息子に本当に申し訳なくて気持ちが沈んでしまいます。

1歳2ヶ月、このくらいの子供が頻繁に怪我をしてしまうのはある程度しょうがないことなのでしょうか。
私がもっと気をつければ痛い思いをさせずに済むのに…本当毎回一瞬をついて怪我をしてしまいます。
みなさんのお子さんはどうですか…?
怖くてもう外に連れていきたくなくなってしまいます…

コメント

ママリ

お母さんから見て、お子さん転ぶ時に手は出てますか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

手はちゃんと出てます!
    手はちゃんとついてるんですが、走って転ぶので勢いを殺せず顔を打っちゃってる感じです😭
    もともと口の中の小帯?が太いらしく出血しやすいとは口腔外科の先生に言われました。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

手が出てるなら良かったです!
    まだ少し歩くのか不安定とかですかね?🤔
    息子も元気もりもりタイプで転ぶこどあるので外では長ズボンにして膝を守っていますが、1歳過ぎの頃はまだ歩くの不安定だし、頭重すぎて手ついても顔から勢いおく倒れることありました😂

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそんな感じで、頭が重いから手をついた後に顔も地面についちゃう感じです😅
    そのうち安定してきますかね💦
    まだまだ歩くの不安定なのに、歩きたい!走りたい!が強くて…転ばせたくないから歩かせないっていうのも違いますもんね😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

その時期気づいたら無くなってました!!
    息子も転んで1回かお怪我してからは、芝生や室内の転んでも痛くなさそうなところになるべく連れて行ってましたよー!!

• 7月11日