※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園見学でメモすることは失礼ではないか疑問。先生に迷惑かかるかもしれない。絶対に質問しておくべきことがあれば教えて欲しい。

幼稚園見学について。
質問したことをその場で一生懸命メモするのってアリですかね?😅携帯の方が早く打ち込めるけど携帯だと失礼かな?と思ったのと、メモしてる方っているのかな?(先生に時間を取らせてしまうかもしれない、、、)という疑問です💦

またこれは絶対に質問しておいた方がいい!ということがあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

おむつは外れていた方がいいか
発達がのんびりの子にはどのように対応しているか(たまに発達障害だと断られる園もあります)
とか、自分の子で気になることがあるなら、こういう場合はどう対応していますか?とか聞くといいですよ
幼稚園によって対応が違うので、自分がこういう方針なら納得できるという園を選んだ方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!💡考えていた質問にはなかったので参考になります。
    自分が納得できる園がいいですよね😊ありがとうございます!!

    • 7月11日
ます

長男の園、たまに行くと見学してる方に出会しますがメモ取ってる方は見ないですね…私もしなかったです。もちろん聞きながらスマホいじってる方も見ないです。

私は親の出番については聞きました。関わることが多いとは知ってましたがどのくらいの強制感なのかとか頻度とかが知りたかったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!その場でしっかり覚えたいと思います😳!

    たしかに親の出番の頻度等は気になりますね😣ありがとうございます✍️

    • 7月11日