※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちこ
お仕事

給料日ですが、妊婦で早産のため産休中。傷病手当が支給されるため、給料より先に手当が振り込まれる可能性があります。給料が振り込まれなかった場合の対応について教えてください。

質問です(><)今日給料日なんですが、給料が振り込まれておらず、、、。現在妊婦で、切迫早産と診断され3月27日より早めの産休に入りました。本当なら6月頭から産休の予定だったのですが。傷病手当を支給してもらえるということで会社より連絡があったのですが、この場合は3月分の働いた給料ではなく、傷病手当が優先されるのですか?今日が給料日だったので3月分の給料が振り込まれていると思っていたので😥

コメント

給料が優先されます!!
会社に聞いてみた方がいいと思います(><)

• ちちちこ

ちちちこ

ありがとうございます(^ ^)確認してみます✨

• 4月10日
ちえぞう

私も同じような立場なので回答させていただきます。
3月26日までのお給料は通常通りもらえるはずです。
傷病手当の注意事項としては申請する日程の初めの3日は傷病手当の空白期間として傷病手当金の対象外になるので気を付けてください。

• ちちちこ

ちちちこ

ありがとうございます‼︎3日間は傷病手当の空白期間で対象外になるんですね💦勉強になりました!

• 4月10日