※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

双子の6ヶ月の赤ちゃんと上の子を連れての旅行について、ゴールデンウィークに行く予定ですが、大変そうで心配です。旅行のタイミングや歩くようになる時期についてアドバイスをお願いします。

双子と上の子を連れての旅行について…長時間の車や船の移動があります。
今双子は6ヶ月で、来月ゴールデンウィークに旅行に行こうとしています。
ですが、絶対大変ですよね。大人は2人だけです。

もうちょっと大きくなってからがいいのか。でも歩くようになったらなったでその方が大変なのかな?と思ったり…同じような境遇の方アドバイスして頂きたいです💦

コメント

scyママ

うちは、双子しかいないのですが…
まだ歩けないうちに、旅行いきました!!
そのとき、ずっと抱っこでした(>_<)
なので、こっちも疲れるし〜荷物もあるし〜で大変でした!!
それに加え、上にお子さんいると更に大変かと…
そして、歩けるようになってからも旅行行きましたが、それもそれで大変でした!!
他にも大人がいるなら、いいけど…二人なら大変覚悟ですね(^_^;)

• スヌーピー

スヌーピー

どっちにしても大変ですよね…一応車で行くので荷物は積んでおけますが、 それにしても大変ですよね…💦汗
    家族だけじゃ大変ですよね…

• 4月10日
  • scyママ

scyママ

うちも、車で言っていましたが〜
    どこかに寄る時とか、テーマパークとかに行くときは、着替えやオムツや離乳食やと沢山荷物持っていたので、それも大変でしたよ!
    ベビーカーがうちの子たち嫌いだったので、持っていっても意味なかったです。

• 4月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

ベビーカー嫌いだと大変すぎますよね。荷物も大量ですよね…

• 4月16日
yahm0414

私も30日から2日まで2歳と0歳の双子をつれて旅行に行きます!大変か大変じゃないかでいうと絶対大変ですねw
なのでゆっくりと過ごせるようにスイートの畳のある部屋にしました!(^_^)
ご飯もホテルのレストランだと邪魔になるかな?と思い個室のあるお店で食べるか、お弁当にするか、ルームサービスにするか只今考え中です♪
移動は車だけなのでちょこちょこ休憩とるのでなんとかなるかな?と思ってます!
後、どこか行くにしても一日に一ヶ所でゆっくりしたいと思ってます(^_^)

• スヌーピー

スヌーピー

そんなルームサービスがあるなんていい宿ですね〜❤️

大変ですよね…

• 4月16日
mktwins

うちは双子だけですが、6ヶ月の頃から毎月のように旅行に行っています。遠くても車で3時間程ですし、1泊だけですが。
正直双子だけでもとっても大変です。ゆっくりなんて全然できません。でも夜子供を寝かしつけてから1人の温泉、朝方子供が起きる前の1人の温泉は本当に至福の時です。それだけでやっぱりまた旅行に行きたくなります。
うちの双子はまだ歩かないので全然アドバイスにもならずすみません。でも、歩くようになったら歩くようになったで大変ですし、中途半端な離乳食時期はまた荷物も増えますし、その時々の大変さがあると思います!なので行きたいっと思ったときに行ってみるのがいいと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

その時々に大変さが…ありますよね💦大きくなっても同じですよね。 人手があるかないかがやはり重要ですよね汗💦

• 4月16日