※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の手足口で発疹が増えて心配です。増えるのはいつまで続くのでしょうか?治るのに時間がかかるのかな。

小学生の息子が今手足口で
発熱した日から今日で4日目です。
小さい時なったことなく今初めてなりました。
熱はもう全くないんですが
手足の発疹と口の中の発疹でご飯があまり食べれてません。
少しずつ発疹が増えてるようなんですが
増えるのっていつまで増えますかね?
治るのに4日あるのに日に日に増えてるので
いつ止まるのかなと思ってます💦

コメント

りい

3〜5日目までは増えてピークで、そこから少しずつ減っていきました!
ほぼ全身に発疹出て、発疹が気にならなくなるくらい消えるのに2週間ほどはかかりました💦

はっぴーママン

のどの痛みを癒すため
耳鼻科で痛み止めのお薬をもらって
あとはアイスクリームで
喉を冷やしてました🍦

発疹が増えていくの
心配ですよね🥲

ママリ


皆様ご返信ありがとうございました🙇‍♀️

あれから少しは増えましたが
今は落ち着きました!

はじめてなったので未知でしたが
勉強になりました!

ありがとうございました😊