※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

産後旦那が育休中に遊びに行くことを許さず、不安や疲れを感じています。話し合いが難しく、離婚も考えています。

産後旦那に1ヶ月半育休を取ってもらう予定でいます。上の子の事、出産の事、今後の生活の事などどうにか頑張ろうと思いながらも不安がいっぱいなのが正直な所です。
しかし、数日前から旦那はまだ産まれてもいないのに育休中遊びに行く、飲みに行く、旅行に行くなど言い始めました。
上の子の時育休を2週間取ってもらいましたが、その間に実家に帰る、地元の友達と遊ぶなど嘘をついて不倫をしていて問題になったので今回は育休中誰であろうが遊びに行くことはないという前提の元育休取得予定でした。
遊びに行くことはだめだって言ったよね?というと俺は人間として扱われていない、なんのための休みなんだ、少しぐらい俺を休ませろ。などと言われました。
友人ではなく女の人なのはわかってます。
毎日嘘つかれて裏切られて離婚したいと言っても子供がいる親のくせに自分の感情を最優先にするなと言われて進みません。もう疲れました。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

育休は疲れてるから休むためではなく、子育てするための休みです。子育てしないのなら、育休取ってもらう資格ないです!

  • みさ

    みさ

    同じ会社に所属していて上司に私から育休取らなくて良くなったと話せるので、そうしようかなと思います、、

    • 7月11日
ぷくぷく

え…酷いです。。
人様の旦那様ながら、殴り込みに行きたいくらい怒りが込み上げてきました。
なんのための休みって…「育児のための」休暇であって、「遊ぶ」休暇ではないですよね。
しかも、親のくせに自分の感情を最優先にしてるのは旦那さんです。
産後の妻子放って不倫や遊び、旅行なんて。自分を最優先しまくってるじゃないですか。
どの口が言うんだ、親の顔が見てみたい、です。
そんなんなら育休取る意味皆無なので、金稼いでこい、です。

  • みさ

    みさ

    子供を産むわけでもなくダメージ何一つないのに育休で休ませろというのも理解できないですよね、、私が休ませて欲しいです。
    育休取らないように働いてもらえるようにしようと思います、、

    • 7月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    本当、ちさとさんを休ませて家事育児するための休暇なのに、何を言っているのか…。
    ちさとさん、本当無理なさらないでくださいね。
    私は、産後1ヶ月実母に来てもらい、その後2週間に一度義母に来てもらってても、産後3ヶ月で目眩で倒れました。。
    うちは夫激務なのでいないのは仕方なかったんですが。。
    ご自身とお子さんを第一に過ごされてください。
    旦那さんは…ごめんなさい、想像ですが、お家にいてもあまり役立ちそうにないのかな、、ちさとさんの負担が増えるだけなら、働いてもらいましょう。。

    • 7月11日
はじめてのママリ

そもそも、育休の意味を履き違えてるとおもいます。

自分が休むために育児休暇取るなら、取らないで働いてほしいくらいです。

育児休暇中に遊びに行くなんてあり得なさすぎですよね‼︎

  • みさ

    みさ

    夏休みか何かと勘違いしてますよね、、
    不倫以前に産後の妻子いて遊びに行く行こうと思う事自体おかしいと思います、、

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    休みたい休みは夏季休暇か有給休暇にしてくれよ。
    しかも、それも自分優先ではなく、家族優先にしてほしいですね!

    おかしすぎですね!
    父親の自覚無さすぎです!
    遊んでる間、産後まもない身体で2歳児と新生児の相手を1人でするのがどれだけ大変なことかわかってないですよね‼︎

    • 7月11日
うさぎ

何のための休み?子育てのための育休ですけど!遊ぶためなら休まず今まで通り働いて下さい。
自分の感情を最優先するなって誰がここまで追い詰めたと思ってるの?信じられない。
ごめんなさい、人様の旦那さまですが凄い腹立ってしまいました。
ちさとさんは近くに頼れるかたはいらっしゃいますか?💦

  • みさ

    みさ

    その通りなんです。
    子供の為にも離婚した方がいいと思うぐらいにしたのはあなたなのにと思います、、
    あまり近くに頼れる人はいないです、、

    • 7月11日