※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが20時半に寝るのが理想だけど、最近は暴れてなかなか寝ない。寝かしつけ方に悩んでいる。暴れさせてから寝かすのと、最初から抱っこで寝かすのどちらがいいか。心配もある。

一昨日8ヶ月になりました。

前まで20時にミルク飲んだら、おしゃぶりで1人でスッと寝てくれてたのですが、ここ最近はベットの上で寝返りずり這いお座りなどして暴れ回っててなかなか寝てくれません。20時半から22時前まで暴れて、抱っこするとすぐ寝ました。

最近朝6時前に起きることが多いので、私としては前通り20時半には寝てほしいのですが…
思う存分暴れさせてから眠らせるのと、最初から抱っこなどで寝かしつけるのどちらがいいのでしょうか。

ここで抱っこで寝かしつけてしまうと、今後ずっとそうなってしまうのではないかという心配もあります!

6時 起床
10-11時 朝寝 
15-17時 昼寝 

昼寝は15時半や16時に起きることもあるのに、それでも20時半以降も起きてます😣

コメント

むい

ここで抱っこすると私みたいにずっと抱っこ寝になりますよ😂
私はもう覚悟してます笑

8ヶ月の時は、よく動き回っていたのでもしかしたら体力が有り余ってるのかも?

昼寝は2回とも30分でした😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ我慢します!笑 
    昼寝短くしてみるのもありですかね?

• 7月11日
  • むい

むい

ありだと思います!意外と赤ちゃんは少しの睡眠でも元気100倍になるので😂

あとは刺激を与えるのもありかと🙆‍♀️

• 7月11日