※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと思っていますが、流産の経験があり、仕事との兼ね合いや健康面で悩んでいます。夫も男の子を望んでおり、家族で話し合いたいと考えています。流産経験者の前向きな言葉や夫へのサポート方法を求めています。

3人目欲しいなぁ🕊️👶🏻

2人姉妹を育てています♪下の子が一才の頃に3人目ができ、
すぐに流産😭
それから3人目は本当は欲しいけどまた流産したら、、。という怖い方が勝ってしまい仕事との兼ね合いもあり今はいいかなとミレーナを入れていました🍀

しかし最近、仕事のストレスで顔面神経麻痺を発症してこの麻痺が一生続くかもしれないと言われ、
少し鬱のような状態にもなりました。
今はゆっくり休むため仕事も休養をもらい一ヶ月ほど自宅でゆっくりしています。

このタイミングで自分の人生と向き合えたというか
病気のおかげでやっぱり一度きり人生後悔したくない!
との意思が強くなり
3人目が欲しい!と思うようになりました😁🌟

ただ主人が心が優しい人で前回の流産で私の辛そうな姿や主人自身も辛かったようでもしまたそうなればの意識がまだ強いようで🥹

しかし本心は夫も男の子を欲しいようで最近はぼやっと男の子も可愛いなぁ、欲しいなぁと思ったなど言ってくれるようになりました🩷

家族のことなので夫婦でたくさん話をして決めていきたいと思うのですが、同じく流産経験されてから妊活に戸惑っていた方が前向きになれたきっかけや、夫の背中も押せるような言葉があればなぁと思い呟きました💫💫

コメント

まぁまぁさ

私も上2人姉妹です👭
お仕事のストレスで病気になって、それがきっかけと言ったら何ですがいろいろ考えさせられることもあるんだなと強く思いました💦
今は体調どうですか⁇
鬱のような症状もおありとのこと、ご無理されずです💦💦

私は最初は2人でと思っていて、ありがたくも学年年子で出産出来ましたが2人目生まれて全く余裕なく、ほぼ記憶はなく、ただしんどい記憶しか残ってなくて💦
夫も私も一人っ子で、夫が3人目を言い出して、私も最初から一人は男の子が欲しいなと思っていたのもあり、長女を妊娠出産した時点で高齢出産でしたし、その時点で40までに妊娠出来たらと期限を決めて妊活しました。
私もそれから一度流産しました💦
その流れた子のことは忘れたことはないですが、私の場合は年齢もあったので、じゃあ次はとの思いでありがたくも思ったより早目に来てくれました😄
2人で止めておいても良かったかもしれませんが、3人いたら楽しいかもとウキウキした気持ちの方が勝り、経済的に余裕がある訳ではありませんがやはり授かりものなので、やって来てくれたら賑やかになって楽しいだろうなと思いました😊

ぷぅさんの背中を押せるような話でもないかもですが、あの時やっぱり3人目挑んでおけばよかったと後悔するよりは、授かりものではあってもやって来てくれたら嬉しいなという気持ちは大事かなと思います😊😊

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます♪
    まだ麻痺が残っている状態で先行きは不安ですが焦らず休養していきたいと思います🥹

そうですよね!😁後悔するより、、ですね😁
    一度、主人と話してみたいと思います♪
    上の子たちも落ち着いてきたところなので今のタイミングで来てくれたら嬉しいなぁと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

病気して、これがいつまで続くのかという不安ありますよね…😢💦
    はい、ぜひ焦らずですね💦💦

はい、一度お話合いされていいと思います😊😊
    ご主人様も3人目と思いつつ、出産されるのはぷぅさんですしお身体のこと心配されてお優しいご主人で羨ましいです😊😊
    いい方向にいくといいですね✨🙏✨

• 7月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

お優しい言葉ありがとうございます🥹🩷

確かに!妊娠出産するのはママの方ですもんね😁
    主人の優しさも汲み取りつついい方向に向くように話せたらと思います🍀

• 7月11日