※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

夏、法事と療育センターが被って困っています。新幹線か車で行く距離で、子供たちと一緒に行けない。旦那に送り出してもらうか、療育センターの日程を変更するか悩んでいます。

5ヶ月、2歳、5歳の三姉妹の母です。

来月、旦那の祖父の七回忌があります。
新幹線か車で6時間くらいの距離なので
暑いのもあり、私と子ども達は行きません。


ですが、長女の療育センターに言葉の相談を行く日と被ってしまい💦
さすがに1人で3人連れて療育センターはキツイなぁと思っています。(旦那に有給取ってもらい、送迎と下の子のお世話をお願いしていました。)
療育センターの日程をずらせば良いのですが、ちょうど夏休み中に行こうと思っていたのと、
おそらく日程を変更すると2〜3ヶ月先になってしまいます。前々から予約してたのに。と言う気持ちと、法事なら早く日程言ってくれれば...というのと、そもそも義両親嫌いなので、モヤモヤしてます😂

向こうの両親も来れるならおいでと言っているみたいなので旦那に行っておいで〜!と快く送り出したいけど、
残された私たち...大変なのは目に見えているし😭
そもそも本来なら休日くらい旦那の手を借りて少しでもゆっくりしたい...😭
ワガママで構っての5歳とイヤイヤ期の2歳と益々目が離せなくなってきて離乳食始まった0歳。
平日ドタバタしていてイライラしてしまう事も多々💦
休日は子ども達とゆったり関わりたいのに😭
それでも法事だから仕方ないと思って覚悟していましたが、
前々から予約していた療育センターと被り...。


元々、お金のことを考えて車で行く予定でしたが、
車だと時間がかかるから2泊3日だそうです。
新幹線なら1泊。

こちらとしては1泊で帰ってきてくれたら、ありがたいし療育センターも日程そのままで大丈夫そうです。
その事を旦那に伝えると、新幹線代払ってまで行きたくないそうです...

そのくらいの気持ちなら、残された私たち大変なんだから
行かないでよ💦と思ってしまいました😂

そして、それが仮に私の祖父母の法事だったら、距離が遠くて、真夏で子ども達の年齢を考えたら行きたくても諦めるなぁ。
とも思います。


みなさんなら、2泊3日でゆっくり行っておいで〜と
快く送り出せますか😭

コメント

deleted user

義両親もいるならどうにかなるだろうと思うので、2歳の子を一緒に連れて行って貰うことは出来ませんか?

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱ連れて行くなら2歳ですよね😂
    新幹線ならまだしも、車で6時間は無理だなぁ...と言った感じです。
    旦那は車で行きたいみたいで💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら気持ちよく送り出せないです😣
    新幹線は嫌だとかわがまま言ってる場合じゃないというか…。

    • 7月11日
せな

一泊ならいってらっしゃい😊ですが、2泊なら😊💢になりますね🤣

2泊で行くなら真ん中の子を一緒に連れて行って、と言ってみてはどうでしょう?少し余裕できるかと💦

  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね😭!!

    車で行って2泊だとして...
    片道6時間、休憩あったとしてもうちの2歳が車で我慢できるとは思えず...😭

    • 7月11日
はじめてのママリ

(その気持ちとても分かります😣

行っておいでよ!と言いたいけど、大変になるのが目に見えてる…

でも行かないでとも自分から言うのは…って感じですよね😂私ならチクチク言っちゃいそうです(笑)

旦那さんが自分から気づいて大変だろうし今回はやめとくや1人連れて行こうか?等何か一言あれば残された私たちのことも、考えてくれているんだと少し気が楽になりますが😖

私なら理由を話して、5ヶ月か2歳の子を連れて行ってもらいます、2歳の子がじっとできなくて旦那さんが大変になるかもしれませんがこっちもワンオペで大変なのでお互い様だと思います🙆🏻