※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との関係について、義父が拒否し、義母がブロックした状況。将来、義両親との関係が修復された場合、孫たちとの関わり方について悩んでいる。

義両親との関係について、よかったらご意見をお聞かせください🙇‍♀️

数ヶ月前からマイホームを検討し始めました。最初は義両親も反対だったのですが、旦那が気持ちを話し賛成してくれてアドバイスやらしてくれていました。
しかし色々な理由で、もはや消去法なのですが、、建てる土地が私の実家の近くになったと分かると(私と実母はその土地より他の土地推し、寧ろ旦那が実家の近く推し)
私が実家近くを推してると思ったのか
義父は私と会いたくないと旦那に言い、義母からはLINEブロックされてしまいました🙂‍↕️(旦那も)
それまでは裏でどのように言われていたか分からないですが、表向きは普通に仲良くしてました🥲誕生日お祝いし合ったり、遊びに行ったり、相談事したり、、

義両親は結婚当初は長男である旦那が自分達と同居すべき!という考えです🫨
義母はみてねも自ら退会しました。

もうあちらが私を拒否な以上どうすることもできないので、私も旦那も何もアクションをとらず静かにしています。
旦那はこちらが悪いことをした訳でも無いのでこちらから連絡を取るつもりは無いみたいなのですが、、

もし仮に義両親が私と仲を戻したいと言ってきた場合(このままだと大事な息子と孫に会えないので絶対コンタクトしてくると思います)みなさんなら無かったことにして今まで通り息子達も一緒に会いに行きますか?😨😨
一度拒否された相手に会うのって凄くキツイなぁと思うし、考えるとシンドイです。また自らみてねも退会するくらいなら孫達とも会わせなくてもいいのではとも思います🙂‍↕️
でも、息子達がじぃじばぁばに会う権利もありますよね、、
私抜きなのがあちらは1番都合が良いと思うとなんだかなぁと思ったり、、

みなさんならどう思われますか?よかったらご意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あやせ

LINEブロックや
みてねまで退会して

また何もなかったように
仲良く。は出来ないです…。

絶対態度に出てしまう。

もう関わりたくない。けど
会うなら旦那と子どもだけで
会いに行ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

わたしならそのまま実家近くにお家を建てます。旦那さんも推してるんですし。いくら寂しいからといって、ラインブロックやみてね退会なんて非常識ですよ。仮に近くに住んだり、同居したら地獄だなと思いました。今まで仲良くしていたのは将来の同居のため、本性が出たなって思います。私なら疎遠にするチャンスだと思いますね。明らかにおかしいのは義両親ですから。

私なら、再度コンタクトを取ってきたら、今回についての謝罪がない限り会わせないと思います。そんな大人気ないじいじばあばに可愛がられなくてもいいんじゃないかと。その代わり、ママリさん夫婦やママリさんのご両親からめいっぱい愛情をもらえばいいと思います。大好きなお母さんを嫌うじいじばあばなんて懐かないと思いますよ。

ママ抜きなんておかしいです。そんな非常識なじいじばあばの言いなりになっちゃだめですよ。

それから、義両親の味方になってしまう旦那さんが多い中、すてきな旦那さんだと思いました。ママリさんを守ってくれてますね。

はじめてのママリ🔰

自分たちが納得する場所に家を建て、義両親は謝ってくるまで子供たちも会わせません。何かあれば旦那だけ関わればいいと思います。
正直孫からしたらおじいちゃんおばあちゃん居てもいなくてもどっちでもいいと思います。片方がいれば尚更。
ママリさん達悪くないので堂々としていて欲しいです、お気の毒です💦

えるたん

なんて幼稚で毒な義父母なんでしょう…
思い通りにいかないからって普通しません、そんなこと…異常です。
でもそういうクレイジーな人に限って、自分達のやったことは棚に上げてまた平気で付き合おうとしてくるんですよね…。
よくそんなモンスターからまともな旦那さん生まれましたね。
むしろママ抜きで会ったりすると孫に変なこと吹き込んできそうなのでそんなおかしな人達とは金輪際会いません。
もう謝られてもなかったことには絶対できないし、多分気に入らないことがあればまた何かしてくると思います。
そうやって情緒を保ってる人達とは健全なお付き合いが見込めないので、私ならこのまま絶縁です。
何かあるなら実の息子の夫だけ関わってもらいます。