※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

貯金0で出産した方が、出産一時金の範囲内で出産できたかどうかについて知りたい。貯金0で生活している人も同じ状況で、具体的な経験談を聞きたいという内容です。

貯金が0で出産された方
出産一時金の範囲以内で出産出来たって事ですか?

ママリの投稿 コメントを見て
貯金0で産みましたなどとあったのですが
本当にそんな事が可能なんですか?

私もちなみに 貯金0です
日々の生活でカツカツで貯金ができません。
旦那の給料だけで生活してます

親に頼りっぱなしなので
これ以上はお金の話をしたくありません。

貯金0でなおかつ普通に出産できましたよって方
どーゆう流れでいけたのか詳しく聞きたいです!

コメント

あんちゃん💫

貯金0でしたけど
旦那がバイトもしてお金貯めた
感じです

ぶっちゃけ 旦那さんの給料で
カツカツでたまらないなら
無理かと..⤵⤵

うちは+で7万払いました

産まれたらもっともっと
かかりますよ

  • a

    a


    旦那の危機感がなさすぎて
    こっちが焦ってる状態です!
    旦那は副業もしてます!
    なので 貯めようと思えば貯まるはずなのに
    車にお金を使ってて😰
    口が避けるほどお金貯めたいと言ってるのに
    なんとかなるやろとしか考えてないみたいです。

    • 4月10日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    なんとかなるってかんじですか?😭
    うちは車売らせましたよ
    維持費も高かったし
    旦那さんの危機感もてばいいですね( ´•̥_•̥` )

    • 4月10日
  • a

    a


    子供できてすぐ
    一度車は売ったのですが
    先日 車を購入してました😥
    ほんとに 呆れてしまいます

    • 4月10日
yママ

支払いが現金ではなくクレジットで払える病院だったのでリボではらいました!
旦那のギャンブルのせいでお金がなかったので親に頼りたくなくてそうしました( >_<)

  • a

    a


    病院によっては
    リボ払い出来るんですか???
    それは 知らなかったです
    私の病院はできるのかな???
    それって 前もって確認とか出来ますか?

    • 4月10日
  • yママ

    yママ

    説明が下手ですいません( >_<)
    カードで一括できって
    後からリボしましたよ(^^)

    • 4月10日
ここ

私も貯金0で子供生みました!
手出しが13万だったのでそれは生むまでの間に2万ずつぐらい貯金して貯めました!
あ。さんが行ってる病院は出産一時金で足りるのか確認してみて下さい(^-^)
旦那さんとも話しあった方がいいですね⤵

  • a

    a


    やはり 一時金だけでは難しいですかね?
    貯金したいのですがなかなか
    ちゃんとしっかり 話し合います!

    • 4月10日
3人のママ

うちも貯金0のまま3人も生みました(笑)
上2人は旦那のボーナス時で何とかなり、1番下は手出しが7000円で何とかなりました。
貯金はこれからです!

  • a

    a


    ボーナスいいですね!!!!
    私の旦那はボーナスがないので😰

    • 4月10日
♡3児ママ♡

私は切迫早産で入院して帝王切開で今回出産、入院日13日でお会計が28万でした。窓口会計は0円です。一緒に入院されてた妊婦さんたちは(自然分娩)42~52万と言っていたので一時金以上だと支払いが発生すると思います!休日、夜間に出産すると金額は加算されて高くなるので。。あと生まれた赤ちゃんの入院費は別請求なので(ご参考までに)

  • a

    a


    参考になります!
    ありがとうございます🙏

    • 4月10日
ぬぴ

病院によって産後の御祝い膳の豪華さや、産後エステの有無など違いますから、市立、町立などの総合病院で個室希望しなければ割とおつりがくるところもあるようですよ。

  • a

    a


    参考になります!
    ありがとうございます🙏

    • 4月10日
みかん

貯金毎回ないですよ!!
産婦人科様々なので事前に聞くべきです💦
私は個室じゃなくて相部屋で
1万〜3万でした!
税金が上がったので1人目と4人目は差がありますが、4人全員同じ産院です(^○^)

  • a

    a


    お金の事をどーゆう感じで聞いたらいいでしょうか

    • 4月11日
  • みかん

    みかん

    電話してお産の際の入院費は、一時金、プラスいくら手出しになりますか?(個室の場合と相部屋があるならその値段の違いなど)

    • 4月11日
なづしょう

娘の時に貯金0で出産しました!
一時金の範囲内で収まりましたよ。
田舎で個人院だったのもありますが、自然分娩で土曜日の昼頃に入院して月曜日の朝に出産しました(促進剤)などは使わず、金額は38万くらいだった気がします♪
ちなみに個室(旦那も泊まれる、御祝い膳付き、産後エステ付き)の産院で6日間入院しました(*^^*)

  • a

    a


    参考になります
    ありがとうございます🙏

    • 4月11日