※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ママさんは、他のパパさんがオムツ替えをしているのを警戒すべきか不安に感じています。

女の子ママさんは隣で誰かのパパさんがオムツ替えをしていたら警戒しますか?文章考えるの苦手なので⬇️は読み飛ばして頂いても大丈夫です☺️質問した経由になります

先日私が娘(多毛でツインテールできる+ピンクのふりふりワンピースですぐに女の子と分かる)のオムツ替えをしていたら隣(2つしかない)にパパさんが息子さんのオムツを替えに来ました。
パパさんがずっと背中を私に向けて歌いながら息子さんのオムツを替えていました。(凄く変えずらそうな体制)
私が娘に「行こっか!」て言った途端パパさんは普通に前向きの体制になり無言で手際よく息子さんのオムツを変えていました。
その時は何とも思わず待っていた旦那にこの話をしたら「そのお父さんは娘ちゃんに気を使ったんじゃないかな?最近ロリコンの事件多いし」と言われビックリしました😮
私は全然気にしていなかったのでこれからは娘を守るために気をつけようと思いました。

コメント

ママリ

同じ歳の子供を持つ親なら気にしたことないですね‎🤔
まじまじとあからさまに見られたらそれはまた別ですが😅
凄い気を使ってくれたんですねそのお父さん💦
確かにオムツ替えの所にパパだけで入ってくるの否定する方も少なからずいるようですもんね、もしかしたらそういうので気にしたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下手な文章を読んで下さりありがとうございます😭
    息子さんは同じぐらいか娘より少し小さい子だったと思います!
    授乳室は嫌ですがオムツ替えにパパだけを否定する方いるんですね💦
    私の旦那もパパさんを見習っ気をつけて貰うようにしてもらいます☺️

• 7月11日
さくら

娘が2人いますが、隣のオムツ台が子連れのパパさんなら特に警戒はしませんし気にしたことないです。でも知り合いのおうちに行ったり、お友達が家に遊びにきたりした時に娘のオムツを替えるときはパパさんや男の子の前だと相手が戸惑うかもしれないと思うので見えない場所に移動したりはします。

変な人多いので、その方は気を遣ってくれたのだと思います。

子供連れてない男の人が赤ちゃん休憩室にいてオムツ替えを見てた、なんていう話も聞いたことあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下手な文章を読んで下さりありがとうございます😭
    同じく義実家や旦那の男友達が来た際は別室で変えるようにしてます!
    凄く気を使って下さっていてパパさんがオムツ替え室を利用するのは大変なんだなと思いました💦

ええ!?そんな事あるんですか…
    オムツ替えする前に周りをチェックします😱

• 7月11日
姉妹まま

お子さん連れのパパさんなら気にしないです🙆‍♀️
そのパパさんすごいですね✨

でも子供無しの男性だけで入って来たとか覗いてたみたいな話聞くと怖くはなりますし、警戒しなきゃとは思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下手な文章を読んでくださりありがとうございます😭
    パパさん気遣いの鬼ですね✨️
    旦那に気遣いだよって言われるまでただのテンション高い方かと思ってました😅

その話⬆️の方にも教えて頂いて調べたらインスタ漫画が出てきて気持ち悪すぎました😱
    気軽に近付かれないように私自身がイカついファッションしようと思います…

• 7月11日