※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返り中の娘には、甘やかすとワガママになるか悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

赤ちゃん返りしてる子の対応は、思う存分赤ちゃん扱いしてあげるのと、上手く誘導して出来ることは自分でやらせるのはどちらが正しいのでしょうか?

娘が絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返り中です。

「〇〇ちゃん、あかちゃんよー」と言って
リアルにずっとバブバブ言ってます。笑

ちょっと歩くと抱っこを求めてきて、
抱っこも横抱きじゃないと怒ったり、
エルゴを使えと文句言ってきたり、、、
ご飯も食べさせて〜
ちょっと離れた所から呼んでも迎え来て〜
って感じです。

いつも頑張ってる娘が甘えたがっているのだからそういう時は思う存分甘やかしてあげたいという気持ちと、逆になんでも言う事聞きすぎるとワガママになるんじゃないか というふたつの気持ちで葛藤してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子の赤ちゃん育児してるくらいの気持ちで甘やかしてあげて良いと思います!
幼少期にどれだけ甘えたい気持ちに親が答えてくれたかが将来の自立に役立つと思います。

mama

私も同じことを悩んでママリで質問したことあります😊

この期間は子供の要望を何でも聞いていいと言われました!
要望を聞いてくれたことに満足できて赤ちゃん返りが終わるのも早いと。

3歳から始まった赤ちゃん返りももうピークは過ぎてかなり落ち着いてきました😊
ワガママになることもなかったし、何でも「ママやってー!」だった赤ちゃん返り中に比べて、今は「僕自分でやりたい!」と言う方が圧倒的に多くなりました!
私は赤ちゃん扱いして良かったと思ってます😊
そして我が家も絶賛イヤイヤ期中です。笑💦
お互い育児頑張りましょうね!