※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん🔰
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりについて、いつから始めたか気になります。生後11日で始めたけど、早いかな?先生にも言われたけど、新生児期からだったんです😂

指しゃぶり、皆さんの子はいつから始めましたか〜?

うちの子は生後11日でおしゃぶり覚えてから、始まりました😂
新生児のうちは指しゃぶりしたくて失敗して、顔に引っかき傷が増えて大変でしたが、今では上達して両手ちゅぱちゅぱしてます😊

先日小児科行った時、先生に早いね!って言われたんですけど、生後2ヶ月でも早いのかな?実際は新生児期からしてたのですが😂

コメント

ママリ

1ヶ月頃です!今は足の親指しゃぶってます(笑)

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    先日の小児科の先生の反応気になったのですが、2ヶ月は早くはなさそうですね😂
    足😳体柔らかいですね😂笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から始まって、4ヶ月くらいに指しゃぶり辞めました🤭

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    2ヶ月は早くはなさそうですね😂
    4ヶ月で卒業は随分と早いですね!自ら卒業した感じですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!指しゃぶりしないと上手く寝れなかったんですが、セルフねんねができるようになってからしなくなりました😌
    それはそれで寂しかったです!え?もう卒業?って笑

    • 7月11日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    うちの子も今指しゃぶりがないと寝れません😭
    すっごく優秀な子ですね☺️確かに早すぎて寂しくはなりそうです😂笑

    • 7月11日
ぽこたん

最近始まってやだあああ!と思っておしゃぶり買いました笑

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    ママリ見てたら指しゃぶりは良いことって書いてあったので、うちは満足行くまでちゅぱちゅぱさせてます😊笑
    おしゃぶりは買ったけど合いませんでした〜😂

    • 7月11日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうなんですね!おしゃぶり合う合わないありますもんね笑
    歯が生えてから指しゃぶりはあまり良くないのでそれまでに止めればいいかって思いたいけど私が小学生なってもしてたらしく
    同じようになったらどうしようって怖くなって指しゃぶり恐怖症ですwwww

    • 7月11日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    おしゃぶり安物かってしまったので、違うメーカーの買おうかと悩み中です😖
    なるほど!そういった事情があったんですね😵遺伝したら怖いですもんね〜( •︠ˍ•︡ )

    • 7月11日
もも

足は舐めてることありますが
指はまだしゃぶってません☺️
おしゃぶりも使用無しです

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    え、先に足😳😳😳
    指しゃぶりしない子も居るんですね🤔

    • 7月11日
おっよっす!🔰

めっちゃ早いですね😂
うちの子は2ヶ月入る前くらいから指しゃぶりはしてましたが、最近右手を見つけてなんだコレ!?って顔してしげしげ見つめてました笑

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    うちの子も左手は最近見付けました!笑
    手見つけた時の反応面白可愛いですよね〜☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時から指しゃぶりしててエコーで映ってました笑
生まれて2日目からおしゃぶりされてて(助産師さんがつけてました)指しゃぶりもその数日後にはしてましたね!
ただ、安定して上手にしゃぶるようになったのは3ヶ月過ぎてからな気がします!

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    お腹の中は最速ですね😂笑
    やっぱりおしゃぶりされた子は指しゃぶり早いのかな🤔

    • 7月11日
ママり

二ヶ月頃から指しゃぶりしてもうすぐ3歳ですがまだしてます🥹

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    3歳は長いですね〜(´・ω・`)

    • 7月11日
ママリ

下の子は最近始めました!上の子の時はもっと遅かったと思うので、早いな〜って思っていたところです🫢

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    皆さんの反応見てると、1ヶ月は早いけど2ヶ月は標準?っぽそうですね〜🤔

    • 7月11日
ほほほ

うちは2ヶ月になる前くらいから手を舐め出して今は眠くなると両手を突っ込んで舐めまくって次第に右手の指3本だったり2本だったり1本を猛烈に吸ってちゅぱちゅぱしてます😂
やだな〜と思って外すと怒ります笑