※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず焦っています。顔を見て候補と違う名前にしたいが、ピンとくるものがないようです。まだ赤ちゃんをよく見ていないため、どうしようか悩んでいます。

産まれて顔見て、候補の名前と違う名前にしたって方、どうやって決めましたか?
顔見たときに思いついた感じですか?🥺

昨日出産しましたが名前が決まりません😇
2~3個候補あって、顔見て決めようと思ったのにどれもピンと来ないような…
まだ母子同室になってなくて赤ちゃんよく見てないので分かりませんが😂
1から考えるにも焦る😱

コメント

えっちゃん

その候補に上がっているお名前の漢字の中に、お顔の雰囲気に合いそうな漢字が隠れていたりしませんか?

一文字でも「あぁ、これっぽいな」と言う漢字があれば結構すんなり決まるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊候補が全部漢字一文字なんです😂

• 7月11日
  • えっちゃん

えっちゃん

なんとっ😂‼︎

参考にならず、すいません🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😂
    母子同室になってピンと来た名前がひとつあったんですが…
    女の子顔じゃないのになぜか女の子ネームが浮かびました🥺
    中性ネームというより女の子ネームでまだ悩んでます😫

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは少しでも候補に上がってた名前は全てメモしてたので、
顔を見て最終候補2つはどちらも違う感じがしてメモを見返して20個以上あった過去の候補から引っ張り出してきました!
漢字は元々のだとしっくり来ず漢字だけ急遽調べまくって付けたい雰囲気に合う意味の漢字を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私もスマホにメモしてたので睨めっこしてるんですがどれもピンと来なくて…
    思い浮かんだのが女の子ネームで迷ってます🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は中性ネームがトレンドなので明らかに女の子ではなく男の子にもポツポツいる名前とかなら浮かんだ名前でも良い気がします!
    うちの候補の中で1番中性的だったのは”ちあき”でしたが、中性的とは言いつつ割合で言えば男性には1〜2割しかいない名前で女性に多い名前でした。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に候補5つくらいに絞っていましたが、全部似合わず違う名前になりました😂
ふと赤ちゃんの顔を見た時にフッと頭に降りてきて決まりました!

元々候補をたくさん考えていたので、最終決定した名前は候補落ちしていた名前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室になってフッと降りてきた名前があるんですが、女の子顔な訳では無いのになぜか女の子ネームです…‪‪💦‬(産まれたのは男の子です)
    これから中性ネームになるかもしれない期待を込めてつけようか迷ってます😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

響は一緒で漢字か、平仮名か、カタカナか、は生まれて顔みて決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響きはそのままなんですね💡

• 7月12日